oyasumi

誰も知らないところ。

バレないラッピング

先輩とカフェでお茶。 またセルフラッピングしてプレゼントしてみました。 中身はカルディの瓶詰め砂糖ですが、カルディってこんなラッピングしてくれるんですか?と気付いていない先輩。 退職したら続かないだろうと思っていたけど長くお付き合いさせて頂い…

iHerbを適当にレビュー

https://www.iherb.com/pr/12605?rcode=KOC1598 バイトで帽子を被っているとあとがつくのでクセ直し用と、乾燥防止の為に使用。スッキリした香りでリフレッシュにもなります。ただし持続効果はなし。 https://www.iherb.com/pr/45408?rcode=KOC1598 マッサー…

スパイスの病

いつものインドカレー屋に行きました。 もうチキンティッカなんて食べ飽きたのでもっと怪しいものが食べたいと思ってレバーのカレー炒めと真っっ赤なエビちゃんを頼む。 これがものすごい美味しかった。 レバーかなんなのか分からないくらいの、ごりごりスパ…

蘇るパソコン

移行アシスタントのお陰でなにも触れなかった旧Macが新Macにて生き返りました。 意外と音楽データが潤っていたのにそんなことも忘れて普通にiTunesで買ってしまったよね…東京事変。 「秘密」が好きです。艶やか。 「喧嘩上等」もいい。待てこらって言いたい…

紙コレクション

紙モノを集めすぎて困ってきたのでラッピングで消費していく作戦。 わたくし、自称無類のかわいいもの好きとして、ラッピングは手軽に"かわいい"を作れる最高の手段だと思っています。 買ったものを選んで組み合わせるだけ、なんとお手軽。ケータイの写真フ…

簡単に求職活動できた

もともとしばらく休む気でいたので就活は全然していませんが、それでもやってくる認定日の為に求職活動をせねばならんのです。 やろうやろうと後回しにしていたら認定日まで日にちがなくなってきました。 そして渋々ハロワへ。 初回の相談窓口ではおじさんが…

雪の日

雪が降ってきて、早番で上がっていいと言われたので、雪道を全力で駆けて買い物しに行きました。 雪が積もって、車道や、大きな道の、なんとなく出来上がってる人の通る方、自転車の通る方とか、そういったきちきちと決められたことが、全て曖昧になって、気…

幸せな悩み

つい先日、友達からの相談を、それは幸せな悩みじゃない?と言って片付けてしまった私。 なのに今度は自分に幸せな悩みがやってきた。就職です。 そろそろ就活しなきゃーと言っていた矢先に仕事の話がきた。アパレルブランドの立ち上げをするので一緒にやら…

年賀状のウラ側

結果的にオオカミを描いたけど本当はアヌビスにするつもりで、顔の怖い絵があるのはアヌビスを描こうとしたからです。 その後はオオカミに絞っていい線だけを抽出するためにトレースの繰り返しです。めちゃアナログ。 全員違う絵柄、というところに拘りがあ…

2018年

個人的反省会記事を書く間もなく年が明けました。 年末は帰省した友達とついでのお昼ご飯食べて1年を振り返り。悪運の引きが良過ぎると総評されました。 どうしてこうなっちゃったんだろうという不安の方が強くて振り返ることもできなかったのに、色んな人に…

忘年会

大学時代の友達と後輩たちとで飲みに行きました。 無職に借金の彼氏とかほんとにいるんだなーと思って感心しながら聞いていました。 女性の情はすごい。無職と借金を許容する心なんて私には持ち合わせがないよ…。 ほぼ皆このタイミングで見事恋人と別れてい…

自律神経が乱れやすい問題

このブログ少し前まで卵巣のう腫の記事が人気だったみたいですが、今回もまたひとつ悩ましい体調のお話をしたいと思います。 久しぶりに電車内で失神しそうになりました。 電車で立ってて倒れたことはあるけど座って倒れそうになったのははじめて。 今回は一…

アンダーグラウンドへようこそ

初めてショーパブに行ってきました。 ショーパブとバーレスクとストリップってなにがなにやら。 要するに(?)、お姉さんが踊りながら服を脱いでいくショーです。 連れて行ってくれた人は、ここはホステスっぽくないフランクなところがいい、と言っていました…

エコバック

友人宅で投げやりなお絵かき講座をやった時の。

ディズニーだらけ

1回目は姉とディズニーシー。 2回目は先輩と後輩とランド。だと思っていたら、朝の待ち合わせで見つからず後輩に電話。 「先輩どこにいるんですか?」「今日ランドだよね?」「シーですよお!!」 さすが私。1ヶ月越しの勘違い。 先輩と後輩は元職場の人たち…

オイルリップと胡粉ネイル

大学生の時はパステルカラーを好んでいたけど、最近は年がら年中くすんでます。年齢のあらわれか心境の変化か。

新しい鞄

マザーハウスの鞄をついにお迎え。 安いものでもないし、職人と鞄は無縁だ…と諦めているうちに仕事を辞めてしまい、でも店に行っては丁寧に商品説明を受け、「パソコンも入るんですよ」の一言で、私はこれにMacを入れて仕事をするのだ!と次の仕事の希望を見…

すぐ忘れる

あっという間に11月も終わりになってしまいました。 できれば毎日書き残したいけれどあまりに個人的な感情をぶちまけるのもなかなか恥ずかしくて、これは手書きの日記でいいかな、どうしようかな、と思っているうちに、何も書き残さず、瞬間的な感情をほぼ忘…

帰り道

バイト終わり、音楽聞きながらホームで座ってたら、2人の足元が自分の前で停止していて、見上げたらバイト先の学生だった。 3人でポッキー食べながら並んで座って電車を待つ謎の光景。 いつも緊張して縮こまってしまうけど、みんな兄弟みたいでなんだか妙に…

どうしてかそうなる

資格取得に向けて勉強中。 朝は、やる気が起きなくて、ならばご飯を作ろうと思い立つも外に出る気にならず、みんないつ料理好きになるの?とネットに問いかけ、ラックに雑に差し込まれたオレンジページを引っ張り出してきて、美味しそうだなーと思ってオレン…

連休関係無し

・ニートであることに抵抗がないのでいつでもフラフラ出掛けしまいますが、その度に、「今日はお休みですか?」と聞かれ、「あ、ニートなんで」と答えるこの流れに快感すら覚えます。 働く社会への反骨精神。 しかしこの期間が長引くと頭悪そうすぎて採用さ…

さようなら髪の毛たち

髪の毛切りました。 気持ちが晴れるとショートにしたくなります。髪の毛を伸ばす=顔を隠したい=人から隠れたいという、個人的にネガティヴな気持ちがずっとあって、やっと切ろうと思えてよかった。 行きつけの古着屋がリニューアルしたので寄ってみたら、…

間が空いてしまった

・約1週間お休みをもらって元実家に帰省。 もはや家族もバラバラになると生きてるだけで有り難がられます。(変な日本語) 最近よく母親似と言われるのでそんなに似てる?と父に聞いてみたら、「もう顔なんか忘れた」…あざっす! やっぱりパパとママは仲良しの…

ずんこちゃん

ずんこクッション買った! この絵文字、喜怒哀楽どこにも属さない表情がなんとも言えなくて好き。 プラ板キーホルダーも欲しかったけれど表情が雑だったので諦める。 若者向けのファッションコーナーをウロウロし、古着のワンピースも買い。 女子高生がわら…

絶滅危惧種あらわる

アルバイト行ったらイケメンがいた。 新入りなので業務を教えてもらいました。 これぞ目の保養。ありがてえありがてえ。 ただクール過ぎて冗談が冗談なのか分からないという問題アリ。 お昼休憩中、あれは一緒に歩く分にはいいけどノリ悪いしつまんない男だ…

PCの女神が微笑む

新しい嫁。 6月には買ってたのに無気力が酷くて開封できずに3ヶ月以上経ちました。 その間に周囲の人からいくつか仕事の話をもらってたのだけど、自信がなくてどこにも乗っかれませんでした。 あー勿体無いことしてるなあと思ってたときに、ちょうど読んでた…

スーパーおセンチメンタルガール

料理教室の帰りに散歩。 意外とたくさん人がいて、日光浴だったり読書だったり皆思い思いに時間を過ごしているようでした。 1時間ほど歩いてから読書して音楽を聞きつつ海を見てぼーっとする。 これぞ静寂なる孤独…!くーたまらん、いい時間だぁ。 本当は原…

自由と恋

洋裁店に顔出し。 最後に行った時はまだ仕事辞めるか辞めないかの時期で、どこへ行っても大変なんだから辞めるべきでないと言われてました。 思い切って退職したことを伝えると、「若いしなんでもできる時代なんだから好きなようにやりなさい」と言われてホ…

古着と思わせて衣装

ディズニーシー。 仮装期間だから私もゴリゴリの古着着て行ってやったぜ。 お昼はカナレット予約しました。洒落乙。 暇だったので初めてレオナルドチャレンジやってみました。フォートレスでかかってる曲が坂本龍一の曲なので、大興奮しながらいつまでも居座…

朝からインパが年齢的にキツい

デズニーランドでした。 アストロブラスターをカンストする友人。 マックススコア狙おうという話から始まって高得点エリアを調べ、まあでも無理だよね〜と半分冗談で言ってたのにやってくれました。 本人曰く、自分が乗ると必ずアトラクションが止まる、らし…