oyasumi

誰も知らないところ。

無縁のテクニック

ピピちゃんの天使感。 この雰囲気にこのかわいさ。 ピピちゃんの動画探してたら「カサネテク」が出てきて面白かったです。ダンスしてるのはる鹿だけど。無敵の合コンテクニック…! かわいい女性の計算高さとかあざとさって好きです。

パリピトイストーリーかわいい

ディズニー映画でポカホンタスが一番好きかも。好きな人と一緒になってハッピーエンド、じゃなくて、お互い自分の生きるべき場所を選んで別れるっていう力強くも美しいラストがいいと思う。 カラーオブザウィンドも歌詞が…ああー。 緑じゃなくてエメラルドグ…

おしゃれをする街

私のおしゃれ拠点吉祥寺。 二ヶ月置きのお楽しみ美容院でした。 前回ピンクルビーにして好評だったところを今回は真反対のアッシュグリーンに。 奇抜にならない程度に絶妙に色を入れるのがうまいです。 帰りにまたまたチャイ飲んできました。店内が混んでい…

睡眠過多なのか

・眠すぎて、お弁当を冷蔵庫から取り出そうとしてなぜか日報を書き始めてしまい、同期から「どこ行くの?お昼だよ?」と声を掛けられる。 ・食後昼寝をするも眠りが深く、それまでの記憶をなくし、目が覚めてから自分がどこにいるのか分からず、失神して運ば…

後ろのドアを閉めきった

退職の意を伝えました。 設計に回らないかというお話も頂きましたが、断っています。 あと2回くらい面談したら全部決まるでしょうなあ。 頑張れないこともないけど、入院してから身体が疲れやすくなって、現場へ出向くのにはもう難しい身体になってしまった…

痛いことは忘れてしまう

まだ復帰前日ですが社員とご飯に行きまして、見慣れた顔ぶれに、ああそういえば私はこのメンバーで働いてたんだったなあと。 体力仕事なので、ピンピンしてる彼女たちを見ると、健康的にやってるって感じがしてエネルギーが湧いてくる。 それでふと、私まだ…

お一人様ディズニー

お料理教室1回目。 またハンバーグでした。 静か過ぎて緊張。ケータイいじってる人いて先生かわいそう。 その後は1人でディズニーへ。 一回でいいからやってみたかった! 1人で貸切アトラクション、1人でお酒、好きなものをパクパク食べながら散歩。 シング…

頑張る方向性の見直し

この2ヶ月多くの人に迷惑をかけて心配かけて親切にしてもらいました。2年ぶりに、休んだ実感の得られた日々でした。 会社を否定してきてくれたみんなには感謝しかないです。 誰か、1人でも「頑張ってやってみたら?」って人がいたら、退職を決められなかった…

やるやる詐欺を辞める

料理教室の体験レッスン。 2回目なんですけど…と言ったらムッとした顔(初回でしか受けられない体験らしい)されましたが入会前提だと言ったら許してもらえました。 担当の先生は玉ねぎ切っただけで褒めてくれる優しい先生だし、色々と話もできて楽しかったで…

ひとつだけ

欲しいものはたくさんあるのきらめく星くずの指輪寄せる波で組み立てた椅子世界中の花 集めつくる オーデコロン けれども今気がついたこととっても大切なこと欲しいものはただひとつだけあなたの心の 白い扉 ひらく鍵 この歌すごく好き。 楽しそうなこと、ど…

考えるな、かわいくなれ

寝る子がよく育った。 うえむらガールズかわいい。 ファミレスで7時間も話し込んでしまいました。女の子の悩みは絶えないですね。 意外と男の子に相談する方が合理的な解答が出たりして、同時に頭も整理されるし、感情でぐっちゃぐちゃになりやすい女の子同…

延長戦

休職を延長し、開き直ったら元気になってきました。 長くて苦しい期間だったなあ。 入社後すぐに反対の声が上がった時はどうして私の進みたい方向の邪魔をするのかと思ったりもしたけど、適当に言ってるわけじゃないんだってことにやっと気付きました。 とり…

三軒茶屋→下北沢→吉祥寺

1日満喫。 前日の夜から友達の家に行って、例のごとくくつろぎ、だらーんとしていました。 自分家より友達の家の方が安心するタイプ。 下北のずっと気になってたHAIGHT&ASHBURY。 2着も買ってしまったよ。しかも安い! 美容師さん、勧めてくれてありがとう。…

クラゲかキノコ

同じ絵を描いてる気がしてまさかと探してみたらありました。 集中していない時(左)と集中している時(右)の差が激しい。しかも色塗ってどうにかしようとしてるけどどうにもなっていない抵抗の形跡。 別の絵の色塗りも張り切って取り掛かったのにゴミみたいな…

まとめ日記/〜5.13

心を回復すべく友達の世話になる日々。 激ウマハンバーグ。を作ってもらいました。(結局) いただき物のイヤリング。作ってくれました!かわいいでしょうそうでしょう。 いか&いか&いか。 ミュシャ展の帰りに。 洋服を裏返しに着たまんま東京を歩いていました…

洋裁店で古着の相談

個性的な古着も少し直せば着やすくなるのでは?という試み。 ポケット穴あき事件のこの子と共に。 もう1着は写真撮り忘れました。 おばさんと思いきやおばあちゃんが1人で経営するお店だったようです。 最初は怖そうだなと思ったけど、話かけてみたらいい人…

ピュアな願い

大学時のジャズの友人たちとごはん。 もう大体わかってるけど女子は私だけでした。 そろそろ女の子もこの歳になってくると、なんとなくターゲット範疇にあったり、心から楽しいと思えるような男性のいる席にしか参加しないのでは?と私は思います。無駄な時…

お気に入りの古着屋

2週間ぶりに外出する。 いつもブラブラするつもりで美容院へ行くのに一度も余裕持って行ったことがなく、今日もまた時間がないのでした。 とりあえず、パルコに期間限定で出店していた古着屋の実店舗へ行く。 値段もそこそこだけどほんといいセンス。 いつも…

まずは身辺整理を

入院中に読んでいた本。 人生がときめく片づけの魔法 作者: 近藤麻理恵 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2010/12/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 36人 クリック: 372回 この商品を含むブログ (287件) を見る 療養とはなんのためにする…

病気と付き合う、向き合う

早いもので退院しました。 先生…寂しいようと言いたくなるけど死ぬまで永遠に診察はつづくのです。またいつも通りお世話になります。 ずっと病名を伏せてきましたが、卵巣嚢腫(皮様嚢腫)という病です。大学を卒業する前に分かった病気ですが、社会人スタート…

メロンが出てきたよ

◎術後3日目 ・まさかの退院許可が降りる。 身内がいないと思われているので、痛くて今日は退院できませんと言ったら、ですよねえとあっさり納得されて、2日伸ばしてもらうことになりました。 ちなみに帝王切開されている妊婦さんらが全員退院されたのですが…

術後2日目

3日で動き回りました!みたいな体験ブログを見てたので、なんだそんなもんか、実際そんな切らないしなとか軽く見ていたのだけど、全然動けません。 本来腫瘍一つだけ切除する予定だったのが、中を開いたら予備軍もいて3つも取り除いているのでそれでなのだろ…

手術の記録

なんとか終わりましたので記録。 ◎手術日 午前中の点滴から失神。血管迷走神経反射性失神、らしい。私はとにかく神経系が弱い。でも1回目の点滴で湧き水のように血が溢れ出ていたのはショックが大きかったです。 15時過ぎに手術が始まって無事終わりました。…

明日から休職

仕事終わりました。昼で帰宅。帰り道の空がきれいでした。社長をはじめ、みんな、たくさん遊んでこいと。嬉しいけど、今は会社の人を好きになれません。 私はバカだから逃げる選択肢がいつもないけど今回ばかりは堂々と逃げます。仕事からも、世間体からもさ…

明日で最後

意外といつも通りの気持ちで過ごしています。 後輩たちとおしゃべりするのもいつも通り。 私がおしゃれして出社する度みんなが合コンって騒ぐから、合コンってどんな感じですか?と18歳に聞かれました。残念ながら私も知りません。 終業後即会社を出て友人ら…

予期せぬ1日

ミュージカル見てきました。 仕事柄人と関わるよりモノを作ることの方が多いけれど本当の感動はやっぱり人間なんだよなあーーー。 拍手なんかじゃ全然足りません。例え血が出るくらい拍手を送っても、それでも足りないもどかしさ。 そのあと友人から彼氏がで…

零式

最近知った坂本弘道というチェロ奏者。 moonという昔のゲームの曲に少しだけ使われていて、音楽ニワカ的にはチェロと言うとすぐにシシリエンヌとか白い曲のイメージをするのですが、坂本氏の曲はもっと暗くてクセになる感じが良い。 動画で数曲聴いただけだ…

長い長い旅の途中

25歳になりました。 でも見た目はちょっと若めだからいいんです。童顔も年老いてくると武器になるもんだ。 24歳は、若さゆえの苦しみみたいなことで悩まされ、25歳もどうなることやら、です。 ちょうど去年の今頃友人から、見聞を広めよというアドバイスをも…

走る女の子

練習。どっかで見つけた画像のまねっこです。 こんなものを描いてばかりで肝心なものは何ひとつ書いていない。

描き方3ステップ

1.マルに肉付け。 2.描き込んで、 3.適当に塗ります。 インコずっと見てるとチョコボみたい。

土曜22時帰り

本当は今日お店に絵を描きに行く予定だったのですが急な仕事で休めそうもなかったので断ってしまったのです。 そしたら急な仕事っていうのがまさに絵を描くのと近いもので、誰もやりそうな人がいないってことで、プライベートで描けないなら仕事で描いたれと…

男女の見え方

飲み会続く。 よく知らないひとの甘い言葉に素直に酔いしれられたらなんと楽しいことだろうかと思うけれど、逆にシラケてしまって、こんなことしてるなら残業の方がマシだな、と思ってしまうところがつまりかわいくないってことです。 せっかく褒めてもらっ…

母と病院へ

母を病院へ連れて行きました。 もうずっと先生と一対一のやり取りをしてきたので、母を連れていくのは気恥ずかしかったです。 レントゲンであまり私の臓器が大きくないことがわかって、体外に取り出すのが困難とのことから、2ヶ所切る話が、もしかしたら4ヶ…

誤解

『ヒトラー〜最期の12日間〜』を見る。 大総統閣下がお怒りのようですシリーズでよくネタにされてるアレです。 製作会社はそういったネタ動画を削除したらしいですが、、まあ、そうなるわよねえ。 一通り見るとかなりいい映画で、笑われて終わるようではこの…

ごはんができたよ

中国人が経営するとある中華料理屋が好きです。 理由、客がいないから。 いたとしても、疲れ切ってボロボロのおひとりサラリーマンとか、愚痴と水で時間潰してるおばちゃんくらい。この地下感が、心地よい。 味もいいし、安くてたくさん食べられます。 最近…

可愛いねより、変わらないねがいい

YUKI45歳。信じられない。 うちの母親もそこそこ若々しいけれどそんな母もびっくり仰天の若さでした。 うそーっ!やだー!うらやましー!と申しておりました。 あんなニカーッと笑えて場を明るくできる大人になりたいです。 かわいいねも十分な褒め言葉だけ…

コントロール

引きこもるとほぼ丸一日寝てしまうので無理矢理遠い美容院にしたり、という試み。 今日は懐かしの地に足を運んで、用事を済ませたあとわくわくしながら古着屋に数件目星をつけて大きい建物の間をぷらぷら。 しかしセレクトが微妙…。 古着屋事情を知らないけ…

愛と青春の旅だち

エルファニング。 ミステリアスかわゆい。 ネオンデーモンのエルとか美しすぎてため息が出てしまいます。お人形みたいっていうのはこのこと。 誕生日が同じなので勝手に親近感わかせてます。 彼女の出演作ではありませんが、「愛と青春の旅だち」見ました。 …

すべての仕事は

同期の残業代がつかなかった。 私はついているのでほぼ確信犯でしょう。 まああまり同期の人間としての信頼がないのと、病欠の多さ故なのでしょうけどこれはあまりに大胆なやり方で驚いた。 そこまでするなら辞めてくれって言えばいいのにまた回りくどいこと…

気になる居酒屋

仕事が忙しくておじゃんになったディズニーの代わりに北千住へ。 カラオケ行ってカフェ行って、遊び方は大学生となんら変わらないけれど、学生の時には感じなかった楽しみがある。 居酒屋も気になるし、デパコスのチェックもする。 2人でデザイン違いの腕時…

スリルに引き込まれ

椎名林檎のライブすごいなあ。 ファンじゃないですけど、ライブの動画見て、なんだこれは!!と思った。 行ったら倒れる。衝撃で倒れる。 動きも容姿もすべて美しいところも衝撃的でした。 ドラムとピアノがかっこいいんです。小学校の時足の速い人がかっこ…

ヴィンテージの落とし穴

激務で女子度を切らしていましたが、美容院で回復できました。 今指名してる店員さんほんとに天才。私のイメージをよくわかってくれているんだと思います。きっと似合うと思いますよーなんて適当なことは言わない。こっちの方が絶対いい、とはっきり言ってく…

捨てたものが拾われる時

すっかり忘れていましたが、友達の誘いで来月、東京のとあるお店に絵を描かせてもらうことになりました。 前のめりにやらせてください!という自信もなく、まずはお友達のアシスタントで。 きっかけは、その時ボツにした孔雀の絵を友達が店主に見せたら気に…

雨に降られる

なんだか今日は入院の日にち決めだったらしくなにも知らない私はいつも通りのろのろ病院へ。 お一人ですか?と驚かれて手術説明諸々されるも眠いし突然だし「はあ…」というかんじ。 この歳になって家族の同伴がそんなに必要な機会に合うとは思っていませんで…

忘れないためのメモ

映画見ました。 マリーアントワネット映画のセットと衣装に釘付け。 アメリ女子ウケの良い理由が分かる。アメリはそんなに現実が苦手なようには見えませんでした。 仕事始めてから膨らんだイメージをメモする習慣が全くなくなってしまった。 ネタに困らない…

バレンタインの試作

抹茶のテリーヌ。 ど素人感満載の味しか出せないのに今回は美味いなと普通に思えました。自画自賛。 試作なのにちゃんとできてしまって、失敗したのを自分でバクバク食べるのが好きなのに、、これはある意味失敗だ。 でもやっぱりチョコレートは分離して、開…

メルカリで1日潰せてしまいそう

とりあえず不用品を出品すればいいみたいな勝手なイメージがメルカリにあって敬遠していたのですが、少し触ってみたらおもしろくて、以来ハイブランドの検索ばかりしています。 よく知りもしないセリーヌのショルダーを買ってしまいました。 こんな感じのシ…

寒いのも暑いのも嫌い

早く春来ないかな〜。 1年の中で苦手な6月、そして、2月も苦手で、来月が憂鬱です。この2ヶ月は気分が1番落ち込みます。 やっぱり春の妖艶な夜が好きだよう。 昨日は採血とMRI検査して17時には就寝しました。毎月病院のために有給削られるのはなかなか悲しい…

一緒に食べられるだけで十分

パイセンに奢ってもらいました。 写真もパイセンに撮ってもらって私は食べてました。ここのお店本当好き。 バームクーヘン豚って本当にバームクーヘンしか食べてないらしいですけど食べられるためにバームクーヘン与えられてるって複雑だ…。 こうやって先輩…

マットリップ2本目

発色がかなりいいので2色買い。 もう店頭に並ばなくなるそうですから早めに。 のびがいいので使い方豊富です。アイシャドウ代わりにしてる人をYouTubeで見ました。 メイク動画は暇すぎる時に見ています。 ストロベリーレコードCD廃盤で(既に解散)嘆いていた…