oyasumi

誰も知らないところ。

牡蠣に始まり牡蠣に終わる

無事お誕生日会終了。 勉強とプレゼントを兼ねて印刷会社に名刺サイズの感謝状をデザインして注文しました。小さいので絵柄が潰れないか心配だったけどちゃんと出来上がっていて安心。 指定日に届かず冷静にブチ切れて東京に持って来させるという鬼クレーム…

反動で始まる行動

美容院の帰り。 店内での注意事項が結構多いという事前情報を入手したので一人で行きました。 その前に寄った古着屋の店員さんが店の場所を教えてくれたので迷わずに済みましたが、建物の隙間の奥まった場所が入口です。 私やっぱり香辛料が好きなんだなとい…

熱を持て

サボっている営業を発見。 コーラを買ってもらって仲良く共犯者。 初めてちゃんと喋って、ただの小娘と思っていたけど意外と大人だねと褒められるのでした。 夜はオジ飲みに誘われる。 失礼だけど、今の上層部とその下世代には圧倒的な意識の差があるので、…

いったん休憩

人との交流が多くて目まぐるしい…。 人と会うのは喜びでもあるけど元々アクティブな方じゃないし、会話も得意じゃないので消耗が激しいのです。 楽しさが過ぎ去るとドッと疲労が押し寄せます。 スイカにキーケースをタッチしたり、どうもシャキッとしません…

転職して新しい会社に関わると同時に、その土地にも深く関わるようになりました。 今日はお祭に会社行事として参加。 神様を神輿に移して法被姿の男女が街を練り歩きます。こんなちゃんとした祭はじめて見ました。 仲良しの歳下女の子と怪奇な行動を取ってい…

休み明けの憂鬱

GWいかがでしたか。 私はそれなりに遊び尽くしてしまってまたもや疲労…笑 でも、「これからは人生遊び尽くす!」という宣言通り誘われることが多くなって、なんでも言ってみるものですね。 平成最後のランチ。 平成とか令和とか興味ないでしょ、と読まれてい…

鎌倉旅

鎌倉プチ旅行。 困難を極める現地集合。 目的地から遠ざかる逆走。 タコせんべいを探す旅。 お土産忘れ隠ぺいの為の東京下車。 鎌倉って海、山、神社、寺と揃ってて最高ですね。 春の山はずっと行きたかったので行けて良かったです。 まさかこの年齢で新しく…

パンケーキを食べる会

誘われて飛び入り参加。 修学旅行の就寝前トークのようでまったりのんびり。 柿の種事件で爆笑しました。 あ、ややこしいから同い年の先輩の名前はタネ先輩にしよう。笑 もっとお姉さんの先輩も好きだけど、同い年かつ姉妹の末っ子っていうのは共通点として…

自主トレ居残り

上司に説明して居残り残業を許可してもらいました。 残業と言ってもお金は出ないのでほんとにただの居残り。 デザインスキルを高めるためにトレース作業をするというものですが、とにかく触ってみることが大事なので制約はナシです。 今日は第2回。 前回これ…

ちょうど200記事なので

お誕生日の記事かいちゃおー。 心は16歳の27歳になりました。 お祝いどうもありがとうございました。 良い仕事、良い人に恵まれて、時々ヘコんでも、それでも元気になれば毎日良い日々を過ごしてるなと思えています。 今が一番人生に広がりを感じます。 自由…

上司に奢る

賞与が出た日、上司が冗談で、焼肉奢ってもらわないとなーと言っていたので、お肉じゃなくてお寿司屋さん行きましょうよ!と誘ってみました。 「スペシャルランチにしましょう」 「え〜、高いよー?」 「金は任せろ!」 上司のお昼仲間の部長らもいるので、…

お花見さんぽと新しい仲間

また新しく仲良くなった先輩とお花見散歩してご飯。 皇居の桜ってどこ?と言っているうちにやる気が失せ、遠くに見える桜で満足し、すぐにご飯行きました。 そこでなんやかんや3時間くらい話し込む。 先輩はキュートな顔つきの一匹狼で、社内でエンカウント…

お花見さんぽ

お花見という言葉に特別な鑑賞感を感じるのがちょっと嫌で、もっとラフに桜を見たいなあと思って仕事終わりに東京をお散歩。 見事です。 このまま東京ソロ花見週間にするか…。 社会人1年目の時はまじめに働いてたけど、仕事の方針が変わったので入稿ついでに…

深夜の反省会

社内行事がスタートしてから写真撮影係に徹して、後半でプレゼンして、飲み会で新入社員の一言、お酌とテーブル回り、そして何より楽しめたこと。 言うことなしですね。 なかなか自分で自分のこと褒められないので、自分に点数が付けられる日は貴重。 思って…

パイセン飲み。肉とチーズ

前職の先輩と飲み。 喉の調子が悪く、休もうかと思ったけども、やっぱ行きまーす、と連絡しまして。 スタートが遅かったのでそれまで会社に残ってたら、上司が部屋に人を集めて飲み始めました。気にせず仕事していいからとみんなが用意するのを片目に作業す…

ギリギリなのにやる気が出る

昨年末からずっと疲れてるような…と思ったら、3日前からついに風邪引きました。 休むほどではないけどノドが…。 熱もないけど、休みたかったら勝手に休みなーと上司が言ってくれた期間が2日くらいありました。(普段は1人が寂しいから休むの禁止)その期間後、…

コミュ力高い人と友達になればいいんじゃない?

吉祥寺開拓。 3万4千円のシャツジャケットの存在で唐突に始まった5万円チャレンジ。5万使わないと帰れない企画。 とりあえず本命の指輪作る。 初回なのでよく分からないまま、想像と違うものが出来上がった。笑 でもジャストサイズの指輪がいかに気分がいい…

パーソナルカラー診断へ行ってきた

初めての診断でした。 友人とどれにしようか悩んで予約が取れる且つ2人での診断もOK、でお手頃価格なものを選びました。 ブルベだと思ってたらまさかのイエベでした。 スプリングが一番似合うカラーで次がウィンターのブライトタイプ。 腕の血管の色でブルベ…

なんとなく掴んできたかもしれない

今週終わりました。 もう、疲労&疲労&疲労。 でもなんか、一枚壁を抜けた感。 完璧じゃないけど手応えがある。自分の手の中に収まってないフワフワ感が薄れて、どういう形になっているかちゃんと把握できています。 *外に出て行くデザインならゴールを決…

イライラの理由を考える

2週間ほど前、上司からこだわりすぎなんじゃない?(だから仕事が遅い)と言われて、それまでの運の悪さと手に負えない仕事のイライラが大爆発。 いつもならあまりしない反抗と暴言のオンパレードに上司も手に負えないといった風で10分会話したらケンカ…という…

やってしまった、けど

はじめて仕事でお金の絡むミスをした。 最悪〜。 もう入稿データのキャンセルできませんって二重発注してしまった…。こんなバカな話あるか!と思いながら自分の迂闊さも許せず。 入社してからずっとフォロー受けて仕事してきたけど徐々に巣立ちの準備をして…

いくつになっても冬が来るときは、楽しいイメージより春に芽を出すための試練のような感覚で、凍えないようにするので精一杯。 最近上司はこちらの仕事にノータッチ。分かんなくてもなんでもとにかくやってみるしかありません。 入稿を急かされ、入稿したら…

地上で堪能

またまた空港に遊びにきた! 今回は国際線。国際線の方がなんだか静かです。 飛行機好きだけど乗るのはとても苦手なので地上から見学します。 空港内に売られていたくまのマレーちゃんという人形がとても可愛かったのですが買い物予定がまだあるので諦め…。…

2019

明けましておめでとうございます。 長い連休だったはずなのに外出続きで家でゴロゴロできるのが2日間しかなく、めちゃくちゃ疲れました。 自分の年賀状も何もできませんでした! 1年のことをどうまとめて書こうか、6回くらい記事を書き直したのだけれど、や…

クリスマスプレゼント

ちょっと不機嫌そうな感じが絶妙にかわいいくまちゃんです。

出張ラッピング

他社様へラッピング。 ふつうに送ってもいいのだけど、どうせならクリスマスプレゼント風にして欲しいということで、ラッピング材買ってこいと。 赤の包装紙で、という指定あり。 サンタのイメージ。 こちらもクリスマスプレゼント用。

ポチ袋

ある社長のお話ですが、小さなポチ袋に心づけを入れて渡しているらしいです。 小さい頃に買ってもらった和紙折り紙セットを思い出して作ってみました。 柄が素敵でどう使うのが一番ベストなのか悩んだまま18年ほど経ちましたが、これを受け取る方はきっと素…

クリスマスマーケット

六本木のクリスマスマーケット行ってきました。 いつもより早く仕事が終わった友達と合流して、寒さに震えながら回る。。 クリスタルみたいなガラスのオーナメント買いました。 あとはご飯屋さんでのんびり近況報告。 目指すものがあるって魅力的だ。頑張っ…

トモダチが増えた

先輩らに誘われて忘年会。 30歳♂…いつもニコニコ、怒らないお兄さん。オフはただのゆるキャラ。突然奢り出す習性があるらしい。笑顔で、「それは死んだ方がいいかもしれないですね〜」とか言い出す素敵な男性。笑 29歳♀…みんなのお姉さん的存在。場を締めて…

ポチる週末

ボーナスはまじめに投資しよう、ということでポチる。 買うつもりなかったけど、ぼっち部署で広報なのに広報の仕事が分からず一人で病むことが多いので。 デザインの情報を発信してくれる親切なサイトの中に度々でてくる本。 こちらも同様。 ミシン目カッタ…