oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

家事ふたたび

母はセカンドライフを満喫しているので海外へ旅立って行きました。

私たち娘だけの生活が始まります。

なお姉も恋人がいるので休みは家におらず、私は家事をせねばなりません。

 

こんなことは実家暮らしの私にとっては滅多にないことなので貴重。

ゴミ出しの時間に間に合うようにダッシュで帰りお刺身が安くなる頃にスーパーへ。

入院にあたって入院費を貯めなければと思っているのですがスーパーで諸々買った方がお金が浮くと実感。

 

最近は仕事が忙しく、かと言って残業しても日が落ちると色が見えないので朝型にシフトしており、まだ月の見える頃に家を出るわけですが、

帰宅してからバタバタ家事をするのが手一杯でケータイいじったりと余計な時間が一切ないのでかなり健康的、かつ無駄なく生活できることに気付きました。

 

あと会社でじゃがいももらったからシチューにしようかなとか生まれてはじめて食べたいもののために買い物をするなど。

 仕事もいいけど案外こういう時間が息抜きになります。