oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

折れない気持ち

f:id:shulo161:20170114185557j:image

今日は16時に上がっていいと言われたので嬉しくて買い物へ行き、スポックシューズ、買ってしまった。

 

f:id:shulo161:20170114185559j:image

メンズもいい感じ。

かっこいい。

 

うちの職場の女性陣はだいたい1、2ヶ月ペースで美容院に行っています。

仕事中は髪の毛結ぶし、空気が悪かったり防寒の為に帽子をかぶったりもするので正直そこまで美容院に行く必要もないのですが、美にこだわれない反動で美容院へ通うペースが早いのでは、と思います。

私が洋服買ったりするのもきっとそういう反動なんだろうなぁ。

 

 

繁忙期は体力の消費と共に精神的にも削られて行く時期で、去年の今頃は、どうしてこんなに辛いんだ、私何のためにこんなに頑張ってるの?と思っていました。

しかし最近は、倒れるくらいやり切れる気持ち良さと、手応えを感じています。

何のためか、それはゆとり腐った自分を叩き直す為です。

 

”正の共時性を仕掛ける”っていい言葉だなと思います。

何があっても地道に徳を積むこと。全部自分の糧になるのなら、苦もいくらでも引き受けよう、という折れない気持ちを忘れずにいたいです。