oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

時間が進んでいた

・姉引っ越す

姉が家を出るそうで、いらない洋服はフリーマーケット状態。使えそうなものをガサガサ漁っています。

本当に結婚するのかしら、羨ましいなあ〜。

姉の部屋を私のアトリエにしてくれと母に頼んだら却下されました。

 

・アニメ

リトルウィッチアカデミアかわいい。魔法少女隊アルスが大好きだったので、こういうアニメらしいアニメ、なおかつ魔法ものはすごく嬉しい。

四畳半神話体系の再放送も逃さず録画。これも好きなアニメです。無駄なことしてる時ほど楽しかった大学生活を思い出させてくれるので。

「夜は短かし歩けよ乙女」映画化のための特別放送らしい。見に行きたい…!

森見登美彦作品は春がピッタリだと個人的に思うので映画も4月放映ってことで今から楽しみ。

 

・古着愛

疲れた日や頑張った日は古着屋。模様とか色とかデザインとか、見ているだけで幸せです。

行けば行くほど勉強になり、着こなしの幅が広がって、手に取る服も増えて行く、という流れ。

昨日はかわいらしい店員さんが対応してくれて、私のチョイスした洋服を見るなり、「私!ひらめいちゃいました!」と色んな組み合わせを教えてくれるのでした。ここの店員さんみんな洋服のこととなると目をピカーン!とさせて俊敏な動きになってかわいい。

 

・今時の子??

自分が買ったコスメを調べていたら若い子たちがこれ買ったー!とSNSにアップしているのを見つけてしまい、私って高校生でも手に入るコスメで満足してるの…とショック。笑

高校なんて教室の隅でジッとしているだけの3年間でメイクなんてしようとも思わなかったなあ。今の子はすごい。

 

・映画

カサブランカ

シャレード

禁じられた遊び

「グレートデイズ」

モノクロで見てるのに映画のワンシーンを思い出そうとするとカラーで記憶から引っ張り出される謎。