oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

スリルに引き込まれ

椎名林檎のライブすごいなあ。

ファンじゃないですけど、ライブの動画見て、なんだこれは!!と思った。

行ったら倒れる。衝撃で倒れる。

動きも容姿もすべて美しいところも衝撃的でした。

 

ドラムとピアノがかっこいいんです。小学校の時足の速い人がかっこよく見えたのと同様、楽器できる人ってすごくかっこよく見える、なぜ。

 

お気に入りは、名うての泥棒猫。

「勝手に舞い込んで来たものを
    不意に返せだなんて」

「なんてったって女と男の縁は                                 切ったって切れないたぐいか」

 

椎名林檎の歌詞はスリルがある。

ストレートにかわいい歌って嫌いじゃないけど、いつもかわいいだけじゃつまんない。だからスリルだって必要なのであります。