oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

長い長い旅の途中

25歳になりました。

でも見た目はちょっと若めだからいいんです。童顔も年老いてくると武器になるもんだ。


24歳は、若さゆえの苦しみみたいなことで悩まされ、25歳もどうなることやら、です。

 

ちょうど去年の今頃友人から、見聞を広めよというアドバイスをもらい、その通りにしてきた1年でした。

それまで遊んだりふざけた姿ばかり見ていた友人たちが一気に大人に見えてかっこよかったのと、みんな意外と(ごめんね)優しかった。

 

私が私であることは、どこへも逃げられない恐怖でもあり、しかし何があっても私が私であることは強さでもあります。

結局あれこれ悩んだ割に、そんなに自分を180度捻じ曲げてまで違う人間になろうとする必要はないと思いました。

変わらずに変わる、それでいいと思う。

 

ので、