oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

残りの出勤日数

有給消化できないんだろうなーと思ったら認められました。

今までの有給は就業規則の変更により全てリセットらしく消されてしまったけど気にしない。

お盆休みと有給消化のおかげで残りあと4日出社したら退職という形になりました。

既に退職したも同然…!

 

こっそり打ち明けていた退職話も解禁になって、もう社員全員が知っています。

仕事終わってからそれまで何も知らなかった同期にステーキを奢ってもらって、退職に至るまでの経緯など説明すると、俺も辞めたい…と羨ましがられました。

 

突然退職を聞かされたら、辞めたいと思ってパッと辞めることを決めた風に見えるかもしれないけど、少し前までは私だって「辞めたい…けど…」と思っていた側です。

退職を決意するまで1年掛かりました。

結局踏ん切りがつかなかったのは仕事への執着だったのかなと思います。ここしかないという気持ちが大きな壁でした。

これが退職を決意する直前には、ここを辞めたらこんなこともできるに変わったのです。

 

まだ守るものがない今が一番動けるんだ!そう思えてからは、厚い雲がサーっとなくなるように気持ちが晴れやかに。

私はこれから、どんな景色を見たいかな?