oyasumi

誰も知らないところ。

PCの女神が微笑む

f:id:shulo161:20170928024932j:image

新しい嫁。

 

6月には買ってたのに無気力が酷くて開封できずに3ヶ月以上経ちました。

その間に周囲の人からいくつか仕事の話をもらってたのだけど、自信がなくてどこにも乗っかれませんでした。

 

あー勿体無いことしてるなあと思ってたときに、ちょうど読んでた本に、できなくてもハッタリかませ!ノリでやれ!って書いてあって、じゃあ何かやろうかな〜なんて思い立ってとりあえずPC広げてみた次第です。

 

f:id:shulo161:20170928031811j:image

 本当は旧型でよかったのだけど、USBの規格がこれから違う形に統一されていくんですよ知らないんですか!!ということで、知らねーけど新型にしました。

右上が旧型、左下が新型。

新型はりんごちゃんマークがメタリックなのです…ちょっと強そうでかわいくない。純白のりんごがよかったナ。

 

元々旧Macのディスプレイに黒線が入って操作が不便になったのが原因で買い換えたのですが、いい加減な私はデスクトップにポートフォリオ資料をぶちまけていたので、データ取り出せないじゃん…という絶望で未開封期間をさらに延ばすことになってしまいました。

でも調べてみたら起動しないMacでも外付けディスクとして認識して移行できるよ!とのこと。

 

天才か…??

これはMacが天才なのか私が無知過ぎるのかよくわからないけど、ほんとにありがとうございました。