oyasumi

誰も知らないところ。

すぐ忘れる

あっという間に11月も終わりになってしまいました。

できれば毎日書き残したいけれどあまりに個人的な感情をぶちまけるのもなかなか恥ずかしくて、これは手書きの日記でいいかな、どうしようかな、と思っているうちに、何も書き残さず、瞬間的な感情をほぼ忘れてしまいました。

 

 

ざっくり思い出し記録。

 

・星屑スキャットのライブに行った。ミッツきれいだった。

 

・ノートの使い道。「未来を逆算してメモする」これが現実になっていくってステキだなあ。

 

・そろそろ就活しようと思うけど何になりたいのかイマイチ分からない。とりあえず、デザイナーとか絵とか、そっち系は向いてないよってハッキリ断られたい、かもしれない。やりたいことを諦めたいから就活したいっていう、なんだか変な就活になりそう。

 

・絵を描いても楽しくない期。

今までこういったものづくりの経験の中で何が楽しかったか、よく考えたら卒業制作が一番楽しかった。

それまで個人的な製作活動ばっかりだったので、人から意見を貰うことでこんなにいいものが作れるんだっていう発見があった。

 

・東京駅周辺のお散歩。

急遽東京で遊ぶことになって、これが本当に優雅で静かで穏やかな素晴らしい一日だった。

大学時、好きな画家やデザイナーを調べるという課題で私はロートレックを取り上げたのでロートレック展にもいった。本物を見て恐縮した。

今でさえ私は平面的なものが好きだと断言できるけど、そのこだわりは実は前からあったんだと気付かされた展示だった。

 

・資格の試験を受けた。

テキスト開いて勉強、というものを久しくやった。なんで受けたかというと、色々な理由たちが時を隔ててちょうど重なったもので、今じゃないとダメなんだって思ったからです。突発的。

偶然にも元職場の先輩と同じ試験会場だったので、試験後に食事した。

 

・忘れた頃に連絡がくるってやつ。

いや、インパクトありすぎてトーク画面削除してたのに名前見て一発で思い出した。4年振り?ですが、まあ2回くらい喋ったかなーみたいなねえ。。。

 

・なんだかんだスナフキンと付き合いたいよね。※何かあると原点回帰

(これも未来の逆算なんで一応書いとけば実現しそう!!)

 

・好きな人から好かれないのは何故か、考えたところ、私は少しだけマトモでないので自分にないものを求めてマトモな人を好く傾向にあるけれど、マトモな人はマトモな人を好くので、お互いの気持ちは一生交差することがないということですね。気持ちいいくらいわかりやすくて納得。

 

・チョコレート過剰摂取で頭皮に湿疹。

前にもチョコレートの食べすぎで皮膚科医に注意されたことがあるけれど暇になるとついつい食べちゃう。

 

f:id:shulo161:20171130192812p:image