oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2018年

個人的反省会記事を書く間もなく年が明けました。

年末は帰省した友達とついでのお昼ご飯食べて1年を振り返り。悪運の引きが良過ぎると総評されました。


どうしてこうなっちゃったんだろうという不安の方が強くて振り返ることもできなかったのに、色んな人に会って少しずつ当時の自分の気持ちを思い出したり、噛み砕いたり、こんな時間、初めて作ってゆっくり向き合ったなあ。

  

社会人の2年半は遊ぶことすら無駄と思ってしまっている自分もいました。

元々息抜きがとっても下手なタイプなのに働き始めたら余計に張り詰めた人間になった。こんな自分は大嫌い!と思った頃には元に戻る手立ても分からず…。

色々あったのは、きっと会社だけのせいではないです。自分をコントロールできない未熟さもあった。

 

でもまあよかったんじゃないでしょうか?痛い思いをしても、過ぎてしまえば通過点だし。

その時に傷つけてしまったり不快な思いをさせてしまった人には謝りたい気持ちでいっぱいだけど。

 

自分の気持ちと身体が追いつくような生活ができたらいいな。

 

f:id:shulo161:20180107182352j:image

 

年賀状もほんの数人分、心を込めて描きました。