oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

簡単に求職活動できた

もともとしばらく休む気でいたので就活は全然していませんが、それでもやってくる認定日の為に求職活動をせねばならんのです。

やろうやろうと後回しにしていたら認定日まで日にちがなくなってきました。

そして渋々ハロワへ。

 

初回の相談窓口ではおじさんが、パソコンで調べてハンコくださいって言えば求職活動になるからと求職活動の裏ワザを教えてくれたのですが、全然そんなことしてる人いなさそうだよ??と、思っているうちに窓口終了の時間が迫ってきて、適当な質問を作って窓口に行きました。

いきなり窓口に行ったら、今まで何してたの?って言われるよなあ…と不安でいっぱいでしたが、とてーもにこやかに対応してくれました。

相談窓口はどんな簡単な質問でも行けばハンコを押してくれます。3分くらいで求職活動終了です。

 

そしてついでに、わかもの支援を受けたらどんどん求人に応募しなくちゃいけないような感じでしょうか?と聞いたら、「そんなことありません。あくまでサポートですから、個人のペースに合わせてお手伝いする形になります」とのこと。

そして今日2回目の求職活動がてら申し込んできました。

担当が合わなかったらやめるってのもアリだそうです。

 

こんなこと聞いたらバカって思われそう、失礼な質問しても大丈夫かな?とか、ちょっと考えすぎてましたが、そんなに気にするようなことじゃなかった。

考えすぎて何もできずにいる時間がもったいなかったです。とは言いつついつもそんな感じなんだけれど。

 

ここからちょっとずつ歩き出すぞ〜。