oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

少しずつ

時間がもったいないので昼休憩に転職活動の作業をすることが多いんですが、最近はこれがなかなか進まず。

というのも、新しいアルバイトさんたちが入って来ているからで、昼休憩はコミュニケーションを取って緊張をほぐしたり、相談に乗ったりであっという間に時間が経ってしまう。

バイト先には当然、私のような年頃の人はいるわけがなく、必然的に歳上の立場になるので仕方ないと言えば仕方ない。

 

今日も相談に乗ったら、カバンに「いろいろとありがとうございました」と書かれたメモが。
まさか辞めるとかじゃなきゃいいんですが。

 

前職とは打って変わって、バイト先の人間関係は良好。女子高生から社員まで、仲良くさせてもらっています。

そしてこの飲み会嫌いの私が、バイト先の飲み会に行ってみようかなーと思い始めたのです。奇跡的。

 

たかがバイトだけど、前職で得た経験や考えを実験的に活かしてみて、手応えもあった。その結果が、今の人間関係だと思う。

 

まだ就職しないの?と言われることがあっても、堂々と、そうですと答えられる。

就職したくなくて遊んでるんじゃない。遊ぶ必要があるし、遊びに意味を見出さなきゃって、退職を決めた時にそう思って、両親も、もっと遊んでいいんじゃないかって言ってくれた。

毎日意味があって、教えてほしい答えを求めて、人から人を、転々と巡る日々。

私の2年5ヶ月、仕事、恋愛、病気と入院、当然誰にも分かりやしない。本当に言いたいことは誰にも言えなかったし、時間が経っても言いたくない。

だから、毎日遊んでまーすニートでーすって適当にヘラヘラしておけばいい。