oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

怒るのも自己表現

内定もらえるかもとバイトのシフトを一時保留にまでしてもらったのに、また戻ることに。

へこんだ後、怒りがふつふつ湧いて来ると、もう今すぐ働きたい!!と思い始め、今からでも働けるのでシフト入れてくださいとお店に連絡しているのでした。

 

みんな気を遣っているのか、選考結果を聞いてこないところを、いつも絡んでくるお兄さんが「就職いつになった?」と聞いてきて、耐え切れず、怒りのままに事情説明。

アルバイト先でも自分を押し殺して(笑)黙々と働いてるので、会話という会話もしないのに、突然キレる私に、お兄さんもどうした?という表情で、なおかつみんな昼休憩に入って自分とお兄さんの2人だけかと思ったらパートさんもいてばっちり聞かれていました。

 

その後ちょこちょこ聞かれる機会があってその度にキレていたら、あ!そういう自己表現もするのね!よかった!みたいな感じで、逆に?親しみを持たれ、最近パートさんがよく話しかけてくれるように。

 

もう1人の調理場のお兄さんも、事情を聞いたのか、こちらが気まずそうに挨拶すると「お帰り!」と明るく挨拶してくれて、なんて良い人なんだろうか…!

パートさんも、ここでゆっくり働きながら仕事決めればいいよーという感じ。

 

気持ち的に帰れるところがあるって幸せだね。

 

 

3月あたりから大学入学を控えた高校生がたくさんバイトに入ってきていて、みんないい子たちなので、最近大人もピリピリが薄れてきたように思います。

働きやすいです。

クールイケメンさんとも5ヶ月ぶりくらいに一緒に働きました。店に入ったらお客さんと勘違いされ、いらっしゃいませとお出迎えしてくれた姿、うぅ眩しい…。