oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

なんでそんなこと

最近入ったバイトの男の子がパートさんから何度も怒られていてかわいそう。

たしかにミスもしたけど、別にお客さんに直接迷惑のかかる行動じゃなければよくない??と思う。

目につくものはすべて指摘するといった風で、いつもニヤニヤしている彼も相当頭にきたらしく、まじで意味わかんねーとこっそり愚痴をこぼしにやってきた。

私ですら、パートさんが何をさせたいのか意味が分からなかったので、うまく距離を置ける仕事を与えたけれど、あの指摘の仕方はないと思う。

 

社員でもいいよと見過ごしているミスを、わざわざ本人捕まえてきて「間違えたらコレに記入して」って何気取りなんだろう。言いやすいからなのか、よく平気でそんなことするよなあー。

 

1月にも、このパートさんに注意されすぎたまた新人さんから相談受けたことがある。翌日その子は辞めてしまったので、私としてはもういい加減にしろよと出かかっている。

一応上の人に相談してみたけど、しょうがないから気にするなって。なんだそれ。あんたらより一回り以上も歳下なのに立場の弱い人間が耐えろって?はあーついつい感情的になってしまう。