oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

人間は自分が考えているような人間になる

内定出ました。

 

話を聞いて自分から諦めムードに入っていって、面接官もうーん…って感じだったけど、この前の最終選考で落とされたのがショックだったので、その話をした上で、入社するならスキルの誤解はなくしたいし、自分を大きく見せてとりあえず内定をもらう気もありませんと言って、面接終了。

そうしたら、帰り道、改札入る直前で戻ってきてほしいと電話がきまして、特別にテストの機会を頂きました。

で、内定の流れに。

 

 

【よかったところ】

◎聞いてもないのに仕事の説明がめちゃくちゃ丁寧

◎聞いてもないのにお給料まで教えてくれた

◎聞いてもないのに残業代や残業時間の説明もみっちりしてくれた

◎低姿勢

◎2度目会社に向かったら外で待っていてくれた

◎人の気持ちを邪険にする様子がない

◎方向音痴を発揮しまくった私に気を遣い、外まで見送ってもらった上、駅はあっちねと教えてもらう

◎雨が降ってきて、傘持ってる?と聞かれる

◎年間休日が30日以上増える

◎残業ほぼなし

◎近年の残業問題を踏まえ、残業代の見直しが行われ、今はきっちりかっちりつく

◎交通費支給額が高い

◎オフィスがきれい&とてもいい香り

 

もしかしたら全部嘘かもしれないけど、親切さと丁寧さに賭けてみたいと思いまして、思い切って内定に飛び込みました。

 

テストには1日半時間が与えられたのですが、アルバイトの都合で1日しかなく、やばいかなあと思いながらも、テストを途中放棄し、飲みに行きました。笑

帰宅してからやるよと言いつつお酒が入って眠いので寝る…

つもりだったけど、いったんパソコン落とすかーと思って画面を見た時に閃いてしまいました。

 

どうなるか、とりあえずやってみて、だなぁ。