oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

きれいに失業手当もらい切る時のメモ

失業手当残り2日分、最後の認定日を残して内定が決まった時の手続きメモです。

 

3分の1以上失業手当を残して採用されると再就職手当がもらえるなどあるようですが何にも当てはまらず、検索しても出てこなかったのでそういう人のために。

 

取り敢えず認定日にはハロワに向かいましたが内定の手続きもあるのかなってことで、「採用になった時」という方の窓口へ行きました。

・再就職手当の手続き

・内定先出社前日のハロワでの手続き

2つともなしということで、窓口での手続きだけで終わりました。

印鑑もいりません。

 

それと、わかもの支援ですが、内定の報告をすると
「これで面談は終了となりますが今後働く中で悩んだことがありましたらお電話ください」と言ってくれました。
ハローワークはこうやって求人掲載企業を監視しているのでしょうか?すごいなぁ。