oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

もうひとつの仕事

2ヶ月ぶりに副業のアルバイト。

当時よりみんなチャキチャキ動いているはず!と思って行ったら案外そうでもなく??

 

特に洗い場のパートさんの動きの効率が悪すぎる…。そしてなぜ汚い水をシンクに溜めたまま皿を洗うのか、お盆をびしゃびしゃのまま返すのか。

私生活がぐちゃぐちゃの私でもそんなにぐちゃぐちゃな仕事はしないぞ。

 

弟子の大学生も、いっつもやってもらってるんで分かんないっす!て感じだったので、ピキッときてちょっぴり叱っておいた。

さよならの時間になると「また来てくださいよーう」と甘えてくるかわいいやつです。私が再就職したことは知らなかったらしい。

 

料理長からは、お盆休みも働きに来いと言われたので毎日デートで忙しいですと口ごたえしたら、いつからそんなに口が達者になったんだと突っ込まれて、まずいこれは対常務用モードだったわ!と。

日常って大切ですね…。