oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

社会人として最悪

資料待ち、資料待ち、ばかりで仕事進まず、朝からぶち切れモード。

上に相談すると催促しろと指示され、催促すれば、「忘れてた」。責任者は、「足りてないのなんだっけ?」

それを聞いたぶち切れの直属の上司、世話係上司を呼び出し注意するけど、終始無言で話にならない。

 

と思えばフロアに戻るなり、「これ午前中に仕上げて」。

はい????

 

後になって直属の上司が資料を探してくれたのですが、資料待ち以前にそもそも過去に会社で作った資料があったというオチ。なんで誰も教えてくれなかったの??

 

痺れを切らした直属の上司は打ち合わせにまで乗り込んで資料を叩きつけ、激怒。いつも調子のいい発言ばかりしている上司しか知らないし、マックス怒っているところをギリギリ抑えている感じも超怖かったです。

 

今の仕事の何がムカつくって、資料の用意が遅いだけじゃなく、これはこうじゃないとまずいんじゃないですか?と、みんながつまずかないようにどんなに小さい石でも拾ってあげるような確認作業が多すぎることです。

これをこうするならこれが必要だよねって次へ次へと考えて指示を出すってことをほんっとにしないので、結局常務が全部気付いて。

 

そんな、怒りの記事でした。