oyasumi

誰も知らないところ。

相変わらず戦っている

今週を振り返る。

 

・バイトの飲み会。の前に歳下さんとちょっとお出かけ。カフェで喋って、「本当に社会人になんですか?」と聞かれたので、幼い?と聞くと、そうじゃないけどなんか変…とのこと。変ってなんや。

 

・接待飲み。ビルの上の階で、突然の激しい雷雨がよーく見えて怖かった。接待どころではなくなり、耳を塞いで固まる。

皆さんうちの会社よりもエネルギッシュでその勢いがちょっと怖く、人見知り発動させていたけど、お酒がはいってからはすぐ打ち解ける。

電話対応のヘタクソさも許してもらえました(?)

 

・歳上組のランチに誘われる。私の直属の上司、陰口叩かれている。みんなそんなに嫌なのかな?

結婚の予定はないのでしばらく会社のお世話になりますと言うと、もう1人に「そんなに仕事好き?」とちょっとキツく言われてビビってしまい、縮こまる。

 

・夜、上司から電話がかかってくる。昼間も仕事の確認の電話があって、終わらないかもしれないと報告したのだけど、夜はヘコんでないかの確認の電話。過保護なのか、下心なのか。

 

・早朝出勤したらヒラメキ抜群。うちの会社は朝残業が認められているのがいい。早起きは苦手だけど早朝は好き。

 

・おじいちゃん社員に、仕事に慣れないとこぼしたら飴くれた。頑張って、だそうです。やさしさですな。

 

・パートのおばさんとランチ。奢ってもらう。あなたが来て空気も変わったし、色んな人がデスクに来ると言われ、照れ臭い。

社内のコミュニケーションの無さに悩まれていて仕事しづらそう。

 

・なんであんたらがつまづかないように小さい石ころ拾う仕事しなきゃなんねーんだ!と仕事にキレっぱなしで友達とランチ行ったら、「男の人ってほんと管理能力ないよ…直接言わないけど。新しいことに夢中で前の日のことなんか忘れてるよ」とアドバイスされ落ち着きを取り戻す。

 

・疲労で前日食べた晩ごはんを忘れ、何を食べればいいのかわからなくなる。もずく酢ともずくのおすましを混同し、味のないもずくを食べながら、もずくの酸っぱい味ってなんなん?これ味ないじゃん。と、とうとう自分の思考の意味もわからなくなる。

 

・買った時計止まってるんだけど!というのも勘違いで、秒針がないだけでふつうに動いてるし。

 

・制服のスカートのチャックを閉め忘れて業務に当たったり。

 

頭おかしかったな、今週。

タイトルは、転職先はいかがでしょうと連絡をくれた友達に現状報告したら言われた言葉です。母親にも同じようなこと言われるのですが、客観的にそう見えるのでしょうか。