oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

シーラーでラッピングする

友人に送るものがあり、購入してから約半年経つダイソーシーラーをようやく開封して使ってみました。

シーラーとは、ポテチの袋みたいに熱で袋を溶かしてとじられらるよって道具です。

シーラーを調べると使えないって検索候補に出てくるんだけどそんなに無能なのか。

 

 

パキパキのOPP袋がイマイチ好きじゃないので今回はちょっとマットなラッピングシートを使用。

2枚を貼り合わせて袋状にしてみました。

 

f:id:shulo161:20181008185357j:image

ちゃんとくっついてる。

1センチ幅くらいでくっつくって情報を得たんですが、線状につきます。

線付けなのでスライド距離が長いと斜めになってしまったりちょっと難しい。何回かに分けた方が良さそうです。

 

f:id:shulo161:20181008185420j:image

中身は色付きの紙で包みます。

 

f:id:shulo161:20181008185427j:image

最初の袋に入れました。

横幅が余って不恰好なのでシーラーでギリギリのところまでとじます。

 

f:id:shulo161:20181008185446j:image

いらないところはカット。

 

f:id:shulo161:20181008185459j:image

ジャストサイズに。

 

使用感想は、ちょっと不器用な人だと難しく感じちゃうのかなーってかんじ。

 

 

余談。

社内でラッピングが好きだと言いまくっていたら上司がこれ使う?と大量の袋をくれました。

商社なのでメーカーさんからたくさんサンプルを貰うそうです。

一般的な袋より厚みがあるので無理かも??と思ったけど何回かスライドさせたらくっついた。※底の部分

f:id:shulo161:20181008213103j:image

遮光袋なのでたとえば茶葉の鮮度も透明袋より保たれるよーとのことで。なるほど。

あとは会社でそれっぽいラベルを作って貼れば…!

いやー会社ありがたい。会社使える。