oyasumi

誰も知らないところ。

トモダチが増えた

f:id:shulo161:20181213072513j:image

 

先輩らに誘われて忘年会。

 

30歳♂…いつもニコニコ、怒らないお兄さん。オフはただのゆるキャラ。突然奢り出す習性があるらしい。笑顔で、「それは死んだ方がいいかもしれないですね〜」とか言い出す素敵な男性。笑

 

29歳♀…みんなのお姉さん的存在。場を締めてもメンバーの自由な言動で結局締まらず、呆れている。職場ではかなりベテラン。他2人からセンパーイとおちょくられ、まとめキャラがいじられキャラに。

 

27歳♀…フニャフニャだけど大人の女の雰囲気も漂う不思議な既婚者。いつも眠そう。自由気ままという言葉の通り生きてるんだなーって感じでしたが、外してはいけないポイントはきっちり抑えて空気を読んでいるような?

 

 

ちょっとうちの会社では珍しい層かなと思います。

ホーム感強くて笑いが止まらず、私にしては珍しく疲れないメンバーでした。

海鮮好きなんだよね?と、コース料理に加えバカでかい刺身盛りまで用意してくれていた!!ありがたー。

 

転職してから生きづらさみたいなものがなくなってきたような気がします。

受け入れ感がすごい。あとは気持ちの問題かなあ?

類は友を呼ぶといいますか、ネガティブで自信もないのに1人にもなりたくない時は合わない人ばかり集まってきて、今は、もうぼっちでいいやという開き直りで無理して人に合わせることを辞めたのですが、急にいろんな人が集まってきて。

 

忘年会の今日、新年会来てくれるよね!?とさっそく次の予定が。楽しくなるぞー。

 

 

写真は今日のご飯じゃなくて、上司と飲んだ時のもの…。笑