oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

パイセン飲み。肉とチーズ

前職の先輩と飲み。

喉の調子が悪く、休もうかと思ったけども、やっぱ行きまーす、と連絡しまして。

 

スタートが遅かったのでそれまで会社に残ってたら、上司が部屋に人を集めて飲み始めました。気にせず仕事していいからとみんなが用意するのを片目に作業するも、餌付けされて普通に飲む。白湯&つまみ。

 

適当に切り上げて会社を出る途中、うまく断り切れずに捕まった男の子とすれ違い、なんで嘘つかなかったの?と聞いたら、男は女の子と違うんだ!と説教されました。

そして決めゼリフ、

「〇〇さん、今度ディナーでも」

と言い残して彼は消えました。

 

その後先輩とチーズと肉を食べまくりました。

 

先輩と会うともう一回いっしょに仕事したいなぁと本当に思います。自分もそうでありたいと思うくらい模範的な先輩。

今のお仕事がストレスで10円禿げが2つもあるらしいですが。。

仕事の不満を共有できる相手がいないのも大変だけど、思ったこと言えない環境も大変だなあ。

 

当然前職のことも話題に上がり、当時から特定済みの上司のツイッターについて聞いてみました。

何年越しかわからないけど初めて見ました。字面だけでも私は思う、やはりむり!

 

この日ムリして喋って喉を完全に潰しました。