oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

自主トレ居残り

上司に説明して居残り残業を許可してもらいました。

残業と言ってもお金は出ないのでほんとにただの居残り。

 

デザインスキルを高めるためにトレース作業をするというものですが、とにかく触ってみることが大事なので制約はナシです。

 

今日は第2回。

前回これはすぐにできそうとナメてかかったチラシ?リーフレット?ですが、まずスキャンして素材を自分で用意するというのが最初からクライマックスで、文字被りしてる画像はどうするの?なるべく元素材に近い形に…とスタンプツールでカチカチカチカチ何百回(そのくらいの気持ち)クリックしてほんとにそれだけで終わりました。

取り掛かる以前の段階!?と早速挫折したところで、自動で補完してくれるっていう神機能を今日見つけました。

そして私はレタッチの最速王になった。

 

やりたいと思ったことはやるぞー。