oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

プロメア感想

プロメア最&高でした。

何がいいって気持ちいいくらい熱いところ!

そしてキャラクターが良い。

リオのムスッとしてるのに優しいところも、ガロの急にやる気なくなっちゃうかわいさと。ガロはどうしてお洋服着ないのかな。

2人とも男らしくて最&高&最です。

 

好きポイント

・リオそのもの

・気を抜くガロ

・レスキュー隊のサッパリ加減

・リオについてるあんちゃん2人

・後半、小学2年生にロボのおもちゃを買い与えたら急に攻撃してくるようなアレの延長みたいな展開

・リオデガロンに乗るリオがゲージに閉じ込められたハムスターみたいでかわいい、飼いたい

・リオがいるとダメな子になるガロ

・わがまま聞いてくれるリオ

・わがままを具現化するリオのもちもち表情加減がハムスター

・リオは…ハムスター?(病気)

・人はどうした!?→シェルターの中だ→どーんばーん   (優しいね!)

 

重々しく現実的に問題解決していくストーリーじゃないのがいい。悪いやつはやっつけろ!じゃなくて、全員助けるのが正義ってのはストーリー進行として大きいよね。

ほとんどキャラ死なないし。悪いものも受け入れてく新しい希望のカタチ。

プロメアの世界は、明るいです!キャラが生き生きしてて、見終わったら全員好きになれる。

 

映画館は18:40からの回で、そこそこ人がいました。

女の子が多かったかな?男性は1人で来てる人が多かった印象。大きなお友達もチラホラ。

 

私は最後部座席を陣取ってグレンラガンとかキルラキルみたいに挫折したらどーしよって思いながら見てたのですが、消えかけのオタク魂に火がついて、やっぱりアタシ!オタクだったんだわ!と再確認し、ウンウンと頷いておりました。

 

来週もまだやってたら行きたいなー。

音楽も色も作品全体として好きだったし、DVD欲しいなー。なぜ映画館に行かないとプロメアのみんなに会えないのですか!?早くうちに来てよ〜。

 

ちなみにアニメのアの字も知らない上司に、私の大好きなキャラクター見て下さい!!ってリオの画像見せたら、「君と似てるじゃん」って言われたので上司も最&高。