oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

お呼ばれ前日準備

美容院行って、こんなお天気ですので上に羽織るものを探し回りました。

しかも一回買ったボレロが色合わない問題でボツになってしまい、もうこんな出費はできないとドレス持ち込みで、これに合う羽織ものありますか?と店員さんに相談。

吉祥寺の民は優しいので、そんな私を笑顔で対応してくれてどうにか買えました。

 

その後恒例の古着屋巡り。

行きつけの古着屋さんが、結婚式ならお化粧ノリがよくないと!とツバメの巣パックくれました。どうしてこんな優しいんだろうか…。

 

そしてご褒美ご飯。

f:id:shulo161:20190714214053j:image

メニュー

・沖縄  比嘉さん やぶきた 1st

ドライフルーツっぽいような説明があった気がしたのですが、私は干し芋の味に感じました。サッパリと言うよりくすんだ甘み。

・本日のおやつ  

梅と麹のチーズケーキ?だったかしら。

甘酒ような和の甘さに梅のアクセントがきいてとても美味しい!

 

いつもこちらのお店は舌が覚えてない未知の味を提供してきて、口に含んだ瞬間こそなんだこれは!?と違和感を覚えるものの、馴染みのない味なのにうまいという不思議食体験ができます。

かなり混んでたけど、うるさくしてはいけないので店内は静か。色んなこと考える。土曜なのに1人のサラリーマンがちらほら。

今度は本を持って行こう。