oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

台風過ぎ去って2日目

千葉は前回よりあっさり終わったような??もともと被災してた地域はわからないけど。

何はともあれ終わってよかった。

 

我が家は母と私の女二人暮らしなので母は台風がくる3日ほど前から食べ物や水、養生を掻き集めて(しかしこの時点で既に水も、電池もほぼ無し)、「こっちはないから東京で調達してきて!!」という命令が。

でもホームセンター的な場所はないんですよねー。

 

それで頼ったのが会社。

そうだよね、千葉だもんね、と沢山の防災グッズを持たされて帰りました。商社ありがたやー。

台風前日は帰宅してからスーパーで段ボールもらったり現金下ろしたり最後の調達。

 

そして台風当日。

家庭事情を知っている会社の人は、定期的に連絡くれて、何かあったらすぐ行くからねと言ってくれてたので心強かったです。

おかげさまで無事に過ごせました。

 

昨日はクレープ食べたよ◎