oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

今日までのダイジェスト

日記書き溜めて更新してなかったのでサクサク。

 

・図書館へ行く。

自動化が進んでいて驚きました。

 

鍼灸の先生からデートに誘われる。

院長がいるのにこの先生、鋼のハートすぎる。笑

だけどまだ治療中ですしね〜。とりあえずお断りしました。

元々ときめきにくい気質だけど、あんまり食いつきが無いのも困ったもんですね。

 

・飲みに行って男泣きを目の当たりにする。

生まれて初めて泣いてる男性にハンカチを渡しました。あ〜なにをしているんだ、私は…!!ハンカチ渡されたい人生だった。人前で泣かないけど。笑

 

・温泉旅行。

邪気を払う会と称したこちらの旅行も台風で中止。

 

・いただきものあざす。

いつもお茶ありがとう、と支店の方からお土産が…!えーーーっ、ありがとうございます〜もったいないです。でも遠慮なく食べますう。

 

・会社に行きたい欲が復活。

ちょっと前まで色んなものがごちゃごちゃーっとして出社したくなかったのだけど、平穏が戻ってきました。

やっぱ2人っていうのはね、デカイわよ。笑

解釈の誤解を恐れずに言うなら疑似恋愛に近いものがたしかにあります。

片方が崩れたら一緒に崩れそうになる。だけど食い止めなきゃいけない。例えばそれが2人の問題なら力尽きるまで殴り合うまでよって感じなのだけど、外の要因だってたくさんあるわけで。

体調良くなさそうなら薬を買ってくる、機嫌が悪そうなら笑わせる、黙って話を聞く、できることならなんでもするけどそれが何も通用しない時って待つことしかできなくて、一番つらいですねー。

私には権力とかないしね、想像するよりずっと孤独の戦いなんだろうなって。

そしてそんな時にマイインターンなんてやるもんだからこの時は号泣してしまいました。

今はもう大丈夫。

 

坂本真綾様様様。

↑この時に聞いてたのが坂本真綾の曲だったんですけど、ほんとに真綾さいこうですよねー。静かになりたい時と、優しい気持ちの時と、いつでも聴きたい曲があって、歌詞がスッと入ってきて。デトックス効果があります。

テンションが似てるのかなあ??

 

 

 

 

・急に自分のことを考えたくなる

悩みはないけど、自分を置き去りにしてる気がして今は歩幅調整中。

ちょっと風当たりが強かった

 

 

はどうやらコミュニケーションも治療の一部として大切にしているようで、よくいろんなお話をします。

10分程度の短い会話ですが、あれが好きこれが好きとお互いのことがなんとなくわかってきた今日、

「今度一緒に水族館行きませんか?」

ななな!?

「うーん、やめときます!」

 

業務中なのにずいぶんハイリスクな行動を取るんで驚きました。ご飯ならまだアリだけどなぁ。

よくよく考えて気になったらその時に誘えばいい。誘ったことないけど。笑

 

 

それはさておき、私にはこの後上司とごめんなさいの会という飲みの予定がありました。

そこそこ長い冷戦を終わらせようという試みです。

 

上司のやり場のない怒りはよくわかるけれど、変わらないものは変わらないのだ…。

で、あれこれ喋っているうち、上司突然の男泣き。

 

!???

おじさんが泣いてしまったらどうすればいいか問題。

とりあえずマイインターンを思い出してハンカチを渡しました。

 

驚きの2連続。