oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

服好きはどう防寒するか

寒いのが苦手で、おしゃれ完全無視で毎冬厚着に徹底していますが、やっぱり薄手のものをさらっと着るのがカッコいい。

 

あさぎーにょちゃんの動画で、素足でロングスカート履くときはユニクロのレギンスを見えない位置までまくり上げて履いてるっていうのを見て、なるほどーと勉強した後、

 

私、ダウンデビューするしかない!!(レギンスではない)

 

と思って早速行って参りましたユニクロ

 

 

お目当てはウルトラライトダウンのロング。

ダウン最強説は分かってるけど、なぜイモムシデザインから成長が一歩もないのか…ダウンに革命を起こしてくれよ誰か!

 

一番問題視していたのは細身のアウターにも着れるのかってことでしたが、意外とオーバーサイズアウターの方が問題アリで、生地によってはインナーのシルエットを広いすぎるってことが分かりました。

あと中にオーバーサイズが流行しているので、欲を言うならドルマンスリーブのダウンがいい。

 

とここまで好印象でないですが、ベストタイプやショート丈タイプなどあるので、インナーにしてもスリムに見えるロングのSサイズ、そして脇に生地が溜まることを考えてベストのダウンMサイズも購入。

 

あと14990→3990円になっていたユニクロUのトレンチコートも購入。たまたま見かけたのだけど、かなり出来が良く、ネットでは完売在庫なし。

今年は買い物が多かったんですが、ベストオブ良い買い物1位かもしれない。

 

ダウンの着用感想は後ほどー。