oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

急病のお客様

会社休まない宣言があっさり折れました。

 

電車内の記憶があまりないけど生きてた。笑

どうやって下車したんだろう?

断片的に覚えているけど…??

 

座った方がいいと周りに促されていたのは夢じゃなかった。笑

下車した後から少し意識が戻って、待合のイスに座っても駅員さんまで2、3メートルが歩けない、声が出ない、絶望。その後車イスで運ばれ恒例救護室。

 

上司が出張の時は、社員から変な目で見られたくないから絶対遅刻できないなーと思って通勤するのですが、かえってこれが、緊張感ではなくストレスになるみたいです。

加えて通勤ラッシュ。

ひとたびスイッチが入るとこのように軽いパニックに陥ります。

 

いろんな人がいると思いますが、無理せず下車しましょうって運がよくないと難しいなっていつも思う。通勤ラッシュじゃ人を掻き分ける力もないし、まずいと思ってから1分も経たずにブラックアウトしていくので、歩けるのにどこを目指して歩けばいいのか分からず、そのままダウンすることもある。

 

にしても記憶がないのに下車してたっていうのは酔っ払いが帰宅できたのと同じくらいの奇跡…!