oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

迷走神経反射?

今日も今日とて…チーン。

電車遅延したんだろうか。周りの人に申し訳ない。

 

10年ぶりに検索してみたら自律神経失調症じゃなくて迷走神経反射というワードに引っ掛かりました。

読む限りこれなんだろうなと思います。

3回ほど病院に行ったことはあるけど、原因不明、健康管理に努めてくださいという決まり文句を受けて検査は辞めています。

 

治療ではなく付き合うことを選択した方の記事。

 

 

追記

満員電車がだんだん苦手になって、ドバッと人が流れ込んでくるとかなり心拍数が上がる日々。

ネットで、もしも前兆が来たら手足に力を入れるだけでも違うとあったので、その通りにしたらどうにか乗り切れました。