oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2週間は考える時間

たまには毎日定時に上がってゆっくりしたいのだ。

 

 

自分の気持ちを伝える言葉を知らない問題を友達と話して、亀スピードながら読書はすべきだと思いました。

 

【借りた本】

・チラシレイアウト

15年くらい前の本なので例のデザインに古くささも感じられますが、「上達とはエゴを捨てることだ」という言葉をここ最近で2度も見てしまったので借りてみました。

レイアウトの種類ごとに、視線がどう誘導されるかナンバリングされていて参考になります。初心者にはちょうどいい。

 

・売らずに買われるネット通販

来期の仕事用

 

・今いる場所で突き抜けろ!

1冊は必ず思考整理用の本を借りると決めているので今回はコレ。困ったことは、本に聞けばいい。

転職だけがステップアップでしょうか?という問題に答えてくれそうな本を選びました。今度は長く働きたい、でもそこに囚われてはいけない…難しい。

人生の問いが多くていつも心理や哲学系のコーナーに入り浸っている。

 

・売上が伸びる手書きPOP

よその部署からこの類の相談がくるのでちゃんと答えたいし、純粋に興味があります。

 

・広報のお悩み相談室

こちらも困ったことは本に聞けシリーズの延長です。

お気楽部署の否定はできないけどしっかりクオリティは提供する、そういう部にする。