oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

宣伝とは

仕事でチラシ作ったら問合わせ殺到したらしいです。

そして予期しなかった別の問合せも…。人間通常通りじゃなくなるとこうなるもんかね。

 

しかしよくよく考えると、ちょっと作り込みも安易でした。私のデザインが、得意先にミスリードさせてしまったと。

今までとはちょっと違う壁に当たりました。これがもっと規模を広めての宣伝だったら、クレーム殺到だったかもしれません。

いつからか、お菓子のパッケージに、実際の商品とは異なることがあります、と保険をかけたような注釈が入り始めたのもよくわかる。

 

冷静に情報を見て、選んで、表現をコントロールする。もっと最適な言葉がないか、よく考える。

紙っぺら一枚がチカラを持って人の手に渡っていることを強く実感しました。

 

で、反対に、感染予防を呼びかけた社内用ポスターが分かりやすくてすごくよかったというお礼のメールも入ってました。

そうだよなあ、すべての販促物はこうあるべきなのにな。うう、反省反省。

 

医療従事者ではないけど、医療関係に携わっているので時差出勤が限界とのことで、頑張って働いてます。

1人でも多くの人の役に立てますように。