oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

歳上への注意

二回りほど歳上の新入社員、退勤時間を守らないので注意する。

いつも温厚な人なので聞いてくれるかと思ったら、新卒か?と思うような想像の遥か上を行く返答がきたので唖然。

 

特に後半になるにつれて、発言が矛盾していたり冷静じゃないのがハッキリ分かったので、おとなのひとに対応をお任せしたら、来週面接しますということになりました。

 

最初が肝心ですからね。

 

今は1人部署だから社会のルールを教えた記憶があるのは3年前?の前職時代ですが、当時を思い出しました。

 

もう年齢的に"教える側"の知識も仕入れとかないと〜って感じですね。

人間性に問題がありますって切り捨てたらそれまでだし、根気よくいくっていう部分も自分の中で育てていかないとな。