oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

手紙の進化

暇だったので久しぶりに書きました。

小中学生のときは1日おきに書いていたよき思い出。

 

最近はペンパルと言って国を越えて?手紙のやり取りをするのが流行っているらしく、(文通よりもグローバルな意味として私は捉えている)手紙も進化しているものだなあと。

 

 

f:id:shulo161:20200426191150j:image

拾い画です。おしゃれ〜!

 

f:id:shulo161:20200427190357j:image

画像は手紙じゃないけど、自分の好きなものについて書く手紙もあっていいよね

 

より自由に、アーティスティックに生まれ変わった手紙がかわいくて、私が今回書いた手紙もそれっぽくしてみたらそれはそれは楽しかったです。

 

いつもはパソコン上で、ちまちまミリ単位のパズルを組むようなデザインばっかりしてるけど、手紙には変更が効かないので、思うがままに!なんとなく当たりをつけて!ガツガツ作り込むのが心地良いです。

ペンパルのYouTube見てると、配置に迷いがなくてお見事です。

 

ノートも手紙もデザインに互換性があるところがまたいい。

コラージュして毎日を魅力的に日記にするアイデアもアリですね。