oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

ぴえんを制する

最終日、会社に行きたくなさ過ぎて上司に遠回しに「もうGW終わりますね」「もっとお休みあったらなあ…」等、お休み欲しいPR。

 

それなりに仕事も好きだし、普段そんなに休まないけれど、今回ばかりは休まないとダメだ!という心の叫びがあって、どうしても休みたかったのです。

 

何かを察した上司は、最初こそ、とりあえず明日は出社してと返事をしてきましたが、しばらくしてから、明日休みたいの?と。

明日じゃないとダメなんですと押したら、何も聞かずに承諾してくれました。

 

姉は、「人にお願いするのうまいよね〜」と。そうかな?と聞くと、「いつもぴえんっていう顔するじゃん」。笑

気の知れた人にしかあからさまにぴえんしてないつもりだけど??

 

でも、自分の力で解決しなくちゃいけないような問題以外はぴえんして済ませればいいと思うんです。

そのくらい適当に適度に過ごすのが一番。

 

 

この間友達に、心と頭を一致させるべきだとアドバイスもらいました。体調が悪くなるのは心の防衛反応だと。

 

身勝手な行動って他人から見れば身勝手だけど、自分にとっては100%自分のために考えて行動したってことだと思うし、たまには他人の批判より自分を優先した方がいいことだってあるよね。

批判だって身勝手な発言かもしれないしね。

なんだか私は、みんなのバランスを見て足りないピースになろうとすることがあるけど、それってかっこいい正義じゃないし、やり過ぎは生贄と変わんないよと思う。

うまく擦り抜けるずるさだって時には必要。