oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

サプリメントを学ぶ

針治療の効果が見られなくなってきたので、血流の問題ではない??と、改めてサプリメントを見直してみることに。

 

飲んでいるサプリは2つ。

・Lカルノシン

飲み切ってから明らかに体調不良になったと思われる。不良というか、気力がないのです。飲んでいた時期は、仕事終わりの飲みも全然大丈夫でした。

疲労回復に飲んでいたのですが、よく調べたら肉体疲労と脳疲労に効果があるそうです。

元々考えすぎる性格なので、そういう部分で助けられていたのかも。

 

・ペッパーミントオイル

ミント、ジンジャー、フェンネルの入ったソフトジェル。

ストレスはほぼお腹に来るタイプなのでどうにかならんかなーとお守り用に買ったサプリ。時々胃からミントの香りが上がってきます。

毎日は飲まず、調子が悪い時だけ服用。

 

 

そしてかなり重要だったサプリ

・ヴィテックス

別名チェストツリー/チェストベリー。

2019年1月に購入。したことも忘れて、やっと最近自分で購入したものと気付きました。

PMSへの効果、となっていますが生理痛の改善にも効果があるそうです。

 

22歳頃から生理痛が酷く、毎月生き地獄のようで、一時期は針治療に効果を見出していたのですがここ数ヶ月ほんとに効果がありません。生理になるとお腹を下すので血流は良くなっている、むしろ良くなりすぎている感じ。それでも痛み止めの効かない生理痛。

ということは、原因は血流じゃない?

タイミングよく思い出したこのサプリをとりあえず試してみようと思っています。

 

ちなみに思い出したのが生理10日前。

そこから1日1錠飲んだところ生理がやや遅れ、ほとんど出血しなくなってしまったのでこれはいけないと今はお休みしています。

数ヶ月服用すると効果が出るそうなのでまた記録したいと思います。

 

 

思ったのが、体調の記録って大事だなって。

分析しなくちゃ、何がいいのか、何が原因なのか分からないから。

病院は、行けばベストを尽くしてくれるかもしれないけど、どこへ行くか、何をすべきか、それらを考えるのは自分の役割で、まずは自分が自分のよきアドバイザー、心と身体の声を聞ける人でないとな。