oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

弦楽器大好きマン

f:id:shulo161:20200616182535p:image

 

ではありませんが、チェロの音が好きです。

上品で深さと重さがあって。

と、言いながらも坂本弘道のスピード感と力のある音がチェロの上品なイメージを壊すきっかけにもなり、それで余計好きになりました。

 

2CELLOSもチェロをあらゆる角度で魅せてくれます。

ギターを掻き鳴らすような電子音っぽいのはどうやって出しているんだろう?

 

文通相手の1人にウクレレを独学で弾いているという方がいるのですが、楽器のある人生って心が豊かになりそう。

私はふざけ半分で、老後はチェロやる〜なんて言ってるけど、やってみたらいいかもしれない。

 

ヤマハの個人レッスンで月3回から習えるらしい。

楽器は最低20万から買えるらしい。え!パソコンと同じくらいじゃん!いいじゃ〜ん!という安易な思いつき。