oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

7月のおしまい

ここ2週間、ブログを書いちゃあ消し、心がたくさん揺れ動く日々が続いていました。

冷静になったりマグマのように怒りがこみ上げてきたり、うまくプラスのパワーに流し込んでみたり。

 

最初はなんのこだわりもないことに苦しんでいたけど、いつからか伝えたいことがあるのに大声を出せないことに苦しんで、今回もまさにその通りで、最後の最後に、自分のために自分の声を反映させる場を作りました。

 

たまたま見つけたノーバディのセルフライナーノーツ。その最後の曲の解説。

自分の気持ちを人に伝えるのは本当に難しいことだけれども、その気持ちを自分だけはわかっているハズなので。そこは正直に。そして誰よりも身勝手に。どうせ一度の人生さ~。と。エクシードマン=やっちまったマンはそんな感じで退場。また逢う日まで~。

なんかこの文にグッと来たわけです。

そうだ、公開しちまえばそれまでよ!

 

自信喪失して何度も書き直した原稿も最初のままで。そして今日の自分の心で、もうひとつ短い原稿を書いた。

 

締切前日にもう一悶着起こし、再び怒りのままに仕事を終え、全社員にぽちっとメール送信したあと、逃げ去るように帰りました。

退職した日みたいに、呆気なく、終わったものは変えられないという諦めと清々しさの混じる終わり。