oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

愛してるぜベイベ★★

この漫画7巻しかないのもったいない。

色々な形の孤独が描かれている。

 

付録目当てでベイベ連載中もりぼんを買っていました。たまに本誌を読んでも、ときめきやら憧れやら、なんの乙女フィルターにも引っかからなかった私は、いつしかひとつも内容を頭に入れず、この先生は絵が上手いなとかそれだけ見るようになっていました。

改めて読むと、ときめきます。あと、少女漫画にしてはまじめ?なような。でも永田町ストロベリィ?も割と家庭問題っていうか家のしがらみがあった気がします。

 

きっぺーがいいやつなんですよねえ。ありがちな女子のモーソー感も濃くなくて、さっぱりしてて気持ちがいい。

ていうか片倉家はみんな愛のかたまりみたいで良いですね。やっぱり子供は3人いた方がいいわ!と思わせてくれるファミリー。

 

こころちゃんもかなり好きです。

不器用具合に共感。ここで素直になっておけばいいのに…というところで強がってしまう弱さよ…。

でも大事なところで、私は大丈夫だから、と言えるのは心ちゃんが優しさと強さをきちんと持ち合わせている証拠です。

 

槙ようこ先生、漫画家お辞めになったの寂しいなー。

おもしろい少女マンガ読みたい。