oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

パーソナルカラー診断へ行ってきた

初めての診断でした。

友人とどれにしようか悩んで予約が取れる且つ2人での診断もOK、でお手頃価格なものを選びました。

 

ブルベだと思ってたらまさかのイエベでした。

スプリングが一番似合うカラーで次がウィンターのブライトタイプ。

 

腕の血管の色でブルベと自己判断してましたが、手と顔のパーソナルカラーがバラバラということもあるんだそうです。カラーコンタクトでなくても薄っすら色が入ってることがあるし、そういうのも正確な判断の妨げになるので、ネットでの自己判断はあてにならないなーと感じました。

 

化粧品もチェックしてくれましたよ。

ほとんどダメなものだった。笑

あとは軽く質問の時間があって、あっという間に終了。

 

1時間で6000円はお得!って最初は思ってたけど、実際は3人で1時間。導入の座学なんかもあって一人当たり20分もなかったので正直お得ではなかったかも??

まあ1時間みっちりやったところで他に何を学べるのか謎ですが。

占いと同じ感覚で行った方がよさそうです。

 

しかしパーソナルカラーが分かったことで化粧品を見直すきっかけに。

メリハリのない顔なので、ついカラーメイクをしたくなってくすみオレンジのアイシャドウなんかを使っていましたが、診断を受けて使うメイクを変えたら、会社でさっそく、今日いつもと違うねと変化に気付いた人もいたし、今の方が顔の良さが引き立ってると言ってくれた人もいました。

そして何効果なのか、金曜夜に40代後半くらいのおじさんからナンパ。

 

これからメイクとお洋服を考えるのがさらに楽しくなりそうです。