oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事探しの旅

面接、楽しくお話できました。 まずアレコレ頭を悩ませることもなくきちんと眠れたし、ビルに着くまで何も緊張することもなかったのでそれだけで満足だし、心も多少安定してきたように思う。 唐突に、あの日「ここだ!」と思って応募しましたが、採用担当側…

良い人がいるから気付けること

仕事開始から約2ヶ月経ってやっとスッキリした休日を過ごせるようになりました。 フリーランスの仕事、転職活動、個人制作、全部に手が回りはじめた。 恐ろしいくらい身体が動かなくて…天井見て1日終わるみたいな日を過ごしてました。笑 フリーランスなんて…

やっぱり1人じゃないし

面接応募したら、2年ぶり3年ぶりな人たちから急に連絡きて、えー?!ってなってます。 ごく僅かな交友範囲がワッと広がったなー。 そしてついに退職の旨を伝えました!! 年末の大掃除だ! 何言われるか心配でしたが、いくらでも働きやすい環境提供しまっせ…

選択肢も決定権も自分にある

求人検索したら珍しいお仕事に出会ったので、逃げたくなった勢いのまま応募すると、すぐに面接のお返事が来ました。 緊張するなあドキドキ! 求人サイトの知名度も力もないので、システム的に大丈夫か?ってくらい怪しくて、でも知名度ない代わりに求人掲載…

はあー前厄前厄

またしても扁桃炎。 信頼している病院は、ワクチン接種とシステムメンテナンスでしばらく風邪診療を受け付けられないので他を当たって下さいとのことで、仕方なく苦手な最寄りの病院へ。 そしてやっぱりなんの回復にもならん薬を処方するのである。胃腸炎の…

こんな夜に

自分のバランスを守って取捨選択するのは、自己中心的な行為でもなんでもなく、これもまた、まわりに迷惑をかけないようにするための「大人のたしなみ」の1つだと私はとらえています。 知らないうちにスクショしてたなんかの記事。過去の自分に救われた。 元…