oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

その後のその後…がんばるコミュ障

飲み会のおかげでみんなと会話するようになりました。 めでたし。 で、大掃除終了後、軽食とお酒で打ち上げしてるときに憧れの歳下さんから、この後お茶しませんか?と誘われたので表参道へレッツゴー。 退職のお話でした。しくしく。 寂しいけど、これから…

パワースポットは身近に

大学時代の友達と忘年会。 聞くところによると、大学時代の人たちは退職ラッシュだそうで。 がむしゃら期も一旦落ち着いて、健康や給料、色々な観点から自分の幸せを考える年齢なのかなあ? この日集まったメンバーもそれぞれに悩みが。 一足早く転職した身…

バンタンの沼にハマりかけの人

走れバンタン!字幕でいいから普通にテレビ放送して!!! 動画じゃなくてもっと画面の大きいテレビで見たいよおお。 全然メンバーの顔がわかりません。笑 誰が誰かわからないままみんなの仲良しの空気だけを味わって楽しんでおります。 女の子かわいいし男…

写真加工だるい

今年の忘年会参加率。笑 誘ってくれてありがとうございます。 部所ごとにカラーがあります。今回はしっぽり飲み。 つい部の挨拶を他人感満載で聞いてしまいます。 オタクってなんなの?という話から、私含めた20代勢がみんなオタクなのでせっかくならおじさ…

テテっていうあだ名がすでに完璧

昨日はそのまま欠勤。 人間あんなになっても死なないんだから死ぬっていうのはいかに凄まじい力が働いているのだろうと(痛みや運命含めて)つくづく思います。 寝るに寝られずひたすらBTSを追っかける。 FNS見てたら、目を引く男性グループがいて、それがBTS…

急病のお客様

会社休まない宣言があっさり折れました。 電車内の記憶があまりないけど生きてた。笑 どうやって下車したんだろう? 断片的に覚えているけど…?? 座った方がいいと周りに促されていたのは夢じゃなかった。笑 下車した後から少し意識が戻って、待合のイスに…

ウルトラライトダウンデビュー

10℃くらいの今日インナーとして着用。 上は秋コート。 暖かいです!!ユニクロ…やるな。 ただニットを着ると電車のつり革に掴んだ時など背中がちょっときつい気がします。 これで冬シーズン乗り切れたら冬コートの買い足し不要ですね。秋コートの延命でもや…

服好きはどう防寒するか

寒いのが苦手で、おしゃれ完全無視で毎冬厚着に徹底していますが、やっぱり薄手のものをさらっと着るのがカッコいい。 あさぎーにょちゃんの動画で、素足でロングスカート履くときはユニクロのレギンスを見えない位置までまくり上げて履いてるっていうのを見…

AKIRA

ついに見た! テレビアニメシリーズと思っていたら映画だったのか…。 難しいような難しくないような??でも面白かったし雰囲気がすごく好きだった。パルムの樹とかマクロスを思い出すシーンがあった。 金田も好きだけど甲斐がいいね〜なんでかっていうとお…

アフターファイブの充実

そう、私はこのために17時定時の会社を選んだのだ! 転職して2年目は東京散策に力を入れようと思っていたのに思わぬ腰痛で計画崩れ。 今年ももう終わり…私はいったい何をしていたのだァー!というフラストレーションがついに爆発して、針治療をサボり始めま…

謝られるのも疲れる

ビジネス上の謝罪を初体験。 あとは大人がなんとかするんだなと思っていたら、直接謝りたいとのことで、どうしたらいいのか分からず。 通りかかった他部署に、私どんな顔してればいいんですか?と聞いてみたところ、激おこぷんぷん丸の顔で座ってろと言われ…

情報収集

社内でお歳暮選びを任せられて生ドライフルーツなるものをチョイスしたのですが、食べたことがなかったので銀座までぶらり。 生ドライフルーツ、美味しかったです。よかった〜。 品の良さ、パッケージと渡す相手のイメージ、開けた時の華やかさ、全部合格。 …

ラッピングのご依頼

ゴルフコンペの景品買い出しに無意味に連れて行かれたけど、スープジャー買ってもらえました。 わーいわーい。 その代わり景品の梱包をしろということで。 ただラッピング材を集めるのが趣味だったのに、バラバラのコレクションがひとつの形になって人の手に…

こちら、目玉商品です!

肉! 目玉おやじ! 「ぼくたちもお肉貰えるのかな」って感じですね。かわいい。 母にこの写真を見せたら、生肉に目玉おやじなんて不愉快極まりない!とグロテスクなコラボに激怒していましたが、かわいいよねえ…? 目玉商品で目玉おやじ。 ナイスギャグ? お…

今日までのダイジェスト

日記書き溜めて更新してなかったのでサクサク。 ・図書館へ行く。 自動化が進んでいて驚きました。 ・鍼灸の先生からデートに誘われる。 院長がいるのにこの先生、鋼のハートすぎる。笑 だけどまだ治療中ですしね〜。とりあえずお断りしました。 元々ときめ…

台風過ぎ去って2日目

千葉は前回よりあっさり終わったような??もともと被災してた地域はわからないけど。 何はともあれ終わってよかった。 我が家は母と私の女二人暮らしなので母は台風がくる3日ほど前から食べ物や水、養生を掻き集めて(しかしこの時点で既に水も、電池もほぼ…

ニート友達と物件探し

のろのろ一人暮らしの妄想をのろのろ口外しすぎて最近人からよく急かされます。 「実はいい物件があったんですよ」 ・まだ内見してないんですか?! ・一人暮らしする気ないって確信した。 ・子も親も自立しないと! ・これは自己投資だよ! ・内見行ってく…

チリラベル

自分らしくていい仕上がり、と言いたいところですが元絵は上司からいただいたものです。 きっかけは上司と飲んでいた時。 私がいい加減に、あー自分のブランドが欲しいなーと発言したことからでした。 飲みながら忙しそうに書類に目を通していた上司がお箸入…

休み休み

連休はほとんど予定を入れませんでした。 メレンゲクッキー焼いたり。 食べたいご飯を作ってたくさん食べたり。米がうまい。 梱包用シールの量産。 サンキューシールがお気に入りです。意外とモノクロがいい。 手軽な梱包を考えて試行錯誤したり。バサァーっ…

先輩とフルーツを食べる会

フルーツ…じゃない。 ずっと食べたかったチョコレートピッツァ。 デブになりたい方はどうぞご賞味あれ。@マックスブレナー ◎何をすれば強い女になれるか ・ヒールを履く ・身体を鍛えて引き締める ・質のいいものを身につける ・メイクを変える ◎恋人あるい…

折り紙をイメージしたイヤリング

散財その2 こちらのイヤリングでございまーす。 ニートなのに散財傾向のある姉に勧められたのでした。しかしかわいい。 校閲の石原さとみがつけてそうな大ぶりイヤリング。 ピアスっぽいのにイヤリングってところも、2wayなのも◎。 グレースコンチネンタルと…

大詰め

昨日のお話になりますが、、 急遽イベントに向かうよう指示が出て、そのまま直行すればいいものを鍼灸のためにまた会社へ戻り、さらにその後、遠方から来られた営業さんとせっかくならということで飲み会に途中参加し、 すごーーーく長い1日でした。 長い長…

ラッピングの実験

この、 ような、 ラッピングがしたい。 と上司に持ちかけたら実験してみれば?と、袋をたくさんくれました。 がんばれば真空にできそう。二重構造の袋は空気を通さないらしい。だからうまく袋を閉じられれば食品を入れてもしけらない! デザイン面はシールで…

秋の準備

秋冬を先取りして夏を乗り切りましょう! 写真は、むしゃくしゃして散財してやると意気込んでお店を回ってたら私を待っていたかのように出会ってしまったモノたちです。 ファッジガールみたいでかわいい。 あーファッジ読みたい。メンズも見たい。 料理教室…

針治療その後

眠気が異常!! 全身麻酔レベルで眠い。 お昼時間も少ないので秒でご飯を食べて1秒でも多く昼寝したい私ですが、今日は新しく会社に来た方に話しかけられて、その立ち話が終わりそうもないので一緒にお昼を食べて昼寝タイムは失われた。えーん。 午後から来…

針治療2回目

前回お兄さん先生に原爆資料館に行った話したら、「今日は話題のために原爆の映画見てきました」と。 どうやらNHKで放送していたらしいですね。 まだまだ人見知り発動中なのでせっかくの話題を一瞬で終わらしてしまったけど、ほんとは、プレミアムシネマ見ま…

見えない相談相手

恋愛してないのに恋愛記事を読んだりします。 それは…誰にも相談できないから。笑 自分で言うのもなんだけど、外見いいのにー?!とか、そんなに好きだったの?みたいなことを言われ続けているうちになんだか人に相談しづらくなってしまったので見ず知らずの…

針治療やってきた

腰痛が酷いので鍼灸院に行ってきました。 針が良かったという話を社内で聞いて、もう針怖いとか言ってらんない!ということで意を決する。 若い兄ちゃんがいると聞いて行ってみたらほんとにその通りで、院内はお兄さんが4、5人いて、さわやか。笑 いつも行く…

危険なパウンドケーキ

この万能スパイス、スープに入れたらすごく美味しくなりました。 あとマスカルポーネのトマトソースでミネストローネ作るとマイルドな酸味で美味しいということも分かった。 スパイスは量が多く大変困っているのでとにかくなんにでも入れてみます。 そういえ…

会社が始まる

なんだかんだ出社日近づくと会社たのしみになります。 台風を恐れて1時間早く出社してやったぜ。ドヤ顔。上司ニコニコ。 お世話になっている方にカステラを渡しました。カステラ重かったけど、みんな照れながらありがとうって受け取ってくれるのでチャラにな…