oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年の功でしょうか

ドキドキの初面接でした。 異常な緊張しいなので眠れず朝ごはんも入らず、夕方まで水だけで過ごしました。 その割には楽しくお話できて、肝心の体調面については、IT業界の働き方を丁寧に説明してもらった上で、今の状態ですと正直悩みどころですと。ただ病…

被写体

自分と真逆のキャラや表情を要求されキツかった反面、クリエイティブな女子チーム、やること早くてサクサクだった撮影。 3人で案を出し合いながら、それそれ!ってなる感じ、前職よりもいい仕事してますなー。 やっぱり、1人だけの熱量では達成できるものも…

整える

撮影までに全身を整えましょうということで、整体+小顔マッサージをしてもらっています。 身体も含めて撮影するのでメンテナンスがっちり。 過去一きれいな身体になってきたと思います。 デコルテきれい!ガンダム肩もストンと落ちて首の筋がはっきり! 小…

古着歴5年以上なのに古着屋さんにビビる

ずっと潰れたと思った古着屋を覗いてみたら、なんとオープンしているではありませんか!今年の冬ひとりで絶望してたのに飛んだ勘違いでした。 男性二人でやっているお店で、お客さんも男性が多く、私は空気と思いながらいつもお店に入りますが「いつも来てく…

ゆる就活

就職の紹介状もらってからちょうど1週間。デザイナーじゃなくてエンジニアで応募したので、履歴書やら職務経歴書やら内容を書き換えてあっという間に時間が経ってしまった。 まあいいか。そんな日があっても、いいだろ! と思ったら、応募した2時間後に選考…

秋服買ったけどいつ着れるの問題

わー、買っちゃった買っちゃった。 ほんとはneedlesのがほしいけど、お値段的にキツかったので、こちらで。 ブルーとかなり迷いました! この上からアウター羽織るってなったら黒系が多いので中から白がチラ見えする方がいいかなと。トラックジャケットはチ…

2023ベストアイス賞

アイスはハーゲンダッツかサーティーワンしか食べないんですが、そんな贅沢も言ってられないのでもうちょい安いの無いんか?と探した果てがコチラ。 トップバリューの抹茶アイス。これを5本くらい買ってストックします。 パルム抹茶もいい線行ってるけど、こ…

眠いけど頑張るぞ〜

整体に行ったら、「まだポートフォリオ見切れてなくて」と言われ、あんまり刺さらなかったかな〜?と半ば諦めモードだったんですが、「ところで今日お時間あったら打ち合わせしたいのですが」と。 デザインも相談したいけど一番お願いしたいのは整体院のモデ…

がっつけ!

タイミーとしてずいぶん長く働いてくださった方が、本日最後ということで。 私にはこの人をどうしても逃したくない理由がありました。 それは、個人事業主だっていうから…!!! 今後の仕事のことでもしかしたらヒントになる話聞けるかなーと。 お別れの挨拶…

冷や汗

また整体に行ってきたら、「デザインでお願いしたいことがあるのでよかったら一緒にお仕事しませんか?」と。 ぜひやらせてくださいと返事したけど、内心ビクビク。 一度プロのデザイナーさんに仕事をお願いしたそうですが、相手の圧力が怖くて断ったそうで…

ドレス見過ぎて目が肥える

姉の衣装合わせの付き添いへ。 4時間ドレス選び+1時間休憩+1時間待ち(私だけ)の長丁場でしたが、いつ来るか分からない未来の、いつ着るかも分からない未来の、、未来の!!!!!ドレス選びの勉強もできて楽しかったです。(悲しみと虚無) やっぱ着るならい…