oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず戦っている

今週を振り返る。 ・バイトの飲み会。の前に歳下さんとちょっとお出かけ。カフェで喋って、「本当に社会人になんですか?」と聞かれたので、幼い?と聞くと、そうじゃないけどなんか変…とのこと。変ってなんや。 ・接待飲み。ビルの上の階で、突然の激しい雷…

社会人として最悪

資料待ち、資料待ち、ばかりで仕事進まず、朝からぶち切れモード。 上に相談すると催促しろと指示され、催促すれば、「忘れてた」。責任者は、「足りてないのなんだっけ?」 それを聞いたぶち切れの直属の上司、世話係上司を呼び出し注意するけど、終始無言…

お買い物運が抜群

hirotaka風イヤーカフ 2万くらい出して買おっかなーと思っていた矢先にメルカリでhirotaka風ハンドメイドイヤーカフが売られており、即購入。もどきでもいいじゃない!と同じことを考えている人が多いのか、非常に人気の作家?さんで今回のイヤーカフも即完…

夏休みおわり

仕事始まりました。 うちのフロアの人は誰も有休取らなかったようで、非日常感を味わいながら仕事したい私としてはなぜ全員出社しているのだ!(怒)という気持ちでした。 数日ぶりのニコニコ上司、甘い言葉で朝のご挨拶。からのセクハラマシンガントーク。 日…

精神年齢10歳男児なのです

友達と占いへ行ってきました。 特に悩みはないので全体的な運勢を聞きました。 ・男並みの運 ・今年は総じて良い運 ・今年は父親からの補助をたくさん受ける ・仕事良。紙媒体より、webやテレビ番組のほうが尚良 ・将来的に独立できる ・独立しても仕事にも…

大人数はやめてほしい

苦行最終日。 今週は仕事が行き詰まりすぎて、上司に内線して時間を設けてもらっては、ゲロ吐きそうと心中の苦しみを吐露し続けていたのですが、トドメとばかりに終業後は大人数の飲み会で、いよいよ喉までゲロがこみ上げる状態でした。※比喩です ちょこちょ…

ここから巻いていけ

最近運がいい。 瞬間的なラッキーはよくあるけど、いい流れに乗ったと思うことって滅多にない。求めるなら与えよう、的な空気がずっと流れてます。 今日のラッキーはハンドメイド系の会社訪問の同行が決まったことです。 暇さえあれば営業しまくってる上司の…

もうひとつの仕事

2ヶ月ぶりに副業のアルバイト。 当時よりみんなチャキチャキ動いているはず!と思って行ったら案外そうでもなく?? 特に洗い場のパートさんの動きの効率が悪すぎる…。そしてなぜ汚い水をシンクに溜めたまま皿を洗うのか、お盆をびしゃびしゃのまま返すのか…