oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついたその日がバレンタイン

やる気の消えないうちに勢いでバレンタイン作りました。 なかなかのズボラ女なのに、好きな人のために頑張れるって改めてすごいことだなと。恋愛は私の中の幸せ上位にはないけど、2人だからできることや感じられることってやっぱり大きいと思います。 いつも…

念願の高円寺飲み

高円寺の魅力を再発見した日。 いつも古着屋巡りでしか来ないけど、道中にはたっくさーん居酒屋さんがあるんです。あそこで飲んでる人たちがずっと羨ましかった。 一軒目。笑顔が素敵なお兄さんに呼び込みされました。美味しいレバーはモサモサじゃなくてぶ…

フグ

また食べてから写真撮る人。 お父さんにフグをリクエストしました、いえーい。 毎回相続の話になるけど、姉が当てにならないから管理が必要そうなものは全部任せていいか?と。笑 「もし独身のままでやっていくとしてもこれなら生活に困らないと思うんだ」 …

出会いと別れの刹那

調子に乗って、もっとうまく店回せないかな〜なんて考えていたら2日連続でグラス割りました。同時に粉々に砕ける心。タイミーという部外者が飲食店で一番やってはいけないこと第一位、食器ガッシャーン。 今日はカフェの最終出勤日でした。タイミーなのに"最…

心理カウンセラーみたいなリラクゼーション

身体がバッキバキでしたので整体やってきました。担当の先生は元気な女性で、お母さんより少し若いくらいの年齢かな? 医学的根拠はないけどふくらはぎがパンパンの人はストレス溜め込み型タイプと見事に言い当てられ、相談とか苦手なんですよ〜と。大人なの…

バーガーとビール

深夜1時過ぎまで喋り続けた…。 ダブルチーズバーガーにビールという罪をお供に。 ・何かを自力で成し遂げた経験のある人は大人になっても努力の継続ができる。学歴は努力の証として捉えていいかもしれない。・理想があるから残業もハードな仕事も必要な道だ…

伝えるって難しい

話に夢中で前菜しか撮らないひと。 前職の先輩と豪華なご飯の会。2回もご飯の計画ダメにしちゃったのに、気前よく「やりたいことを優先して」と言ってくれる優しさですよ。あとコース料理なのに、奢るからって!!(ちゃんと自分で払いました) この先輩ほんと…

やっぱりいつも通り、バタバタ

土曜が見学会だったので締切日の今日ハローワークへ。 志願書の下書きもできたで!と意気揚々と窓口へ向うと、 「じゃあこちら申込み書になりますので時間までに提出ください。お疲れ様でした」 ちょっと待って!いったん帰るの?えぇええ? 「この場で書き…

ワクワクが止まらない

職業訓練一校目で決めてしまいたかったけど、今日2校目の見学行ってよかったです。 私、ここに通います!(選考ありますがな) キタキタキターっ!!て気持ちになった。ビビリの私が久しぶりにわくわくしてましたよ。 自分らしくいられそうな環境でした。そこ…

てんこ盛り平日

アルバイト ↓ 店から出た瞬間、見知らぬおばあちゃんに美容院へ行きたいとお願いされる。ケータイで美容院検索して、店まで一緒に着いて行く。 ↓ 前職にいた時にお気に入りだったご飯屋さんへ行くも空振り。他の店へ。 ↓ 病院 ↓ 彼のバイト終わるまで2時間30…

タイミーの認識ズレ

タイミーでスキルアップして欲しいって話が本格化してるのでカフェはやめることにしました。 それならさ、普通にバイト雇えばいいじゃん?こちらはタイミーのメリットを考えた上で働いてるんだから、正規バイトと同じことを求められるのは違うと思うし、それ…

浅草ぶらり

天気がいいから散歩しようと恋人から提案がありまして。 浅草にて食べ歩き。 大衆居酒屋にも入ってみました。 ビニールカーテンで外と中を仕切っているような半屋外?の居酒屋さん。おじさんたち、テレビを真剣に見つめて競馬。 生まれて初めてこんなとこで…

2023

明けました! 自分も他人も大切に、そういう年にしたいです。 人に恵まれているなと感じることが多いので。ありがたいことですね。 おしゃれやメイク、外側も大事だけど、もっと深い内側も見ている、見抜ける人がいるって言うのはいい意味で緊張感があるし、…