oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月を締めくくるのはこの方

ピクニック友達のAちゃんでした。 お天気サイコーですね! 土手にレジャーシート敷いて仰向けに寝っ転がって、頭のすぐ上の道路を学生たちが行き交う謎光景。 空ひろー!すごー!と騒いでおりました。 5時間も川沿いだけで過ごせる私たち。笑 陽が落ちるまで…

やっぱり古着だよなあ

よく通っていた古着屋さんがパルコに出店してたので立ち寄りました。 古着を見るのは何ヶ月ぶりでしょうか。ワクワクが止まらない…! コロナで買付できないとかでしばらく空振りが多かったのでそれから古着は見ていなかったけど、やっぱり古着はテンションの…

草津

地元再発見キャンペーンでもしようかなーという試み。 パッと見て楽しそうなもの、おしゃれなものに飛びつくような簡単な楽しみ方じゃなくて、一見何もなさそうなものにどうやって価値を見出すか、楽しむ心や興味を持つのがいいなって。そういう人になりたい…

蚕の手伝い

父の養蚕の手伝いしてきました。 初めての体験でしたが、ズバリ、お蚕巨大保育園みたいだった。 お蚕ちゃんはド級のマイペースです。食べるか、寝るかしか基本しない。のろい。ごはんなくなると迷子になりがち。 上に登る習性があるらしいのだけど、地面に落…

皮膚科に行っただけなのに

全身がかゆすぎるので皮膚科に行ったら「死にたくなかったら鉄の勉強をしろ」と言われた本日のできごと。。 婦人科に通っているなら血液検査の結果があるよね?と聞かれ、たまたまお薬手帳アプリに記録してあった写メの検査結果を見せることに。 スマホを奪…

SHEIN沼

半信半疑でSHEIN頼んでみたらいい感じでした! スカーフとか、 マフラー?ストール?とか、(イヤリングもSHEIN) これはピアスをイヤリングに付け替えました。 洋服は怖いから頼まなかった。でも今回の注文で、口コミは割と信用していいのかもなって思いまし…

更新止まってた

映画記録をしてたのに更新するに至らず、あっという間に10月。 ・SHEIN沼にハマる ・メルカリで売れそうなものを探す ・IKEAへ行く ・unravel実況にハマる ・3年ぶり?実家に帰る ・養蚕を手伝う ・友達とムーミンパークへ行く ・AZURAフィギュアの存在を知…