oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント

ちょっと不機嫌そうな感じが絶妙にかわいいくまちゃんです。

出張ラッピング

他社様へラッピング。 ふつうに送ってもいいのだけど、どうせならクリスマスプレゼント風にして欲しいということで、ラッピング材買ってこいと。 赤の包装紙で、という指定あり。 サンタのイメージ。 こちらもクリスマスプレゼント用。

ポチ袋

ある社長のお話ですが、小さなポチ袋に心づけを入れて渡しているらしいです。 小さい頃に買ってもらった和紙折り紙セットを思い出して作ってみました。 柄が素敵でどう使うのが一番ベストなのか悩んだまま18年ほど経ちましたが、これを受け取る方はきっと素…

クリスマスマーケット

六本木のクリスマスマーケット行ってきました。 いつもより早く仕事が終わった友達と合流して、寒さに震えながら回る。。 クリスタルみたいなガラスのオーナメント買いました。 あとはご飯屋さんでのんびり近況報告。 目指すものがあるって魅力的だ。頑張っ…

トモダチが増えた

先輩らに誘われて忘年会。 30歳♂…いつもニコニコ、怒らないお兄さん。オフはただのゆるキャラ。突然奢り出す習性があるらしい。笑顔で、「それは死んだ方がいいかもしれないですね〜」とか言い出す素敵な男性。笑 29歳♀…みんなのお姉さん的存在。場を締めて…

ポチる週末

ボーナスはまじめに投資しよう、ということでポチる。 買うつもりなかったけど、ぼっち部署で広報なのに広報の仕事が分からず一人で病むことが多いので。 デザインの情報を発信してくれる親切なサイトの中に度々でてくる本。 こちらも同様。 ミシン目カッタ…

悪い子の日

上司が出張の間に遊びで作ったカレンダー…。 自分では大分人間として更生した気がしていたのだけど、治ってなかったみたいですね。笑 ほんとに楽しいことしかやらないんですね、あなた…って私の中の天使が言ってた。 でもたまには悪いことした方がいいと思う…

帰巣本能

きみは猫みたいだからどこかへ行かないようにきちんと囲っておかないと、という男と、きみは猫みたいだけど必ずここへ帰ってくるから囲いは作らない、という男と。 どっちも愛情なのに、形が全然違うなあ。 私は帰巣本能があるので囲いがなくてもちゃんと帰…

バジルの香りのアロマキャンドル

キャンドルの灯りだけでベッドに潜ってぐーたらってなんて最高なんでしょう。 そして珍しく適当スープを作る。 あんまりサラダ食べたくないです…サラダ寒い。 仕事にもこういう息抜き要素がないものかと思います。 ガチガチのフロアじゃいいアイデアなんて思…

全部うまくはいかない

上司とは理解を深められたのに、今度は家族問題。 良くも悪くも引っ張られる年。 姉を見てると、結婚して2人だけの世界になるのはすごく嫌だなあとつくづく思います。私の幸せは2人だけの世界にはきっとないけど、そういう交わらない道を応援したり一緒に喜…

大人について考える

ここのところ何もかもモヤモヤ続きで悪い空気が流れていたのを感じ取られ、上司に飲みに誘われました。 何か言いたいことがあるんじゃないのかと聞かれ、心の内を全て吐き、一問一答形式のお悩み相談コーナーに。 上司が送るか送るまいか悩んでいたという長…

another grey day in the big blue world

iTunes Storeで買っちゃった。 苦しみの中で絞り出すように歌い上げる声が美しくて好きです。 最近忙しくて、書くことは実はたくさんあるのに書く気にならないので放置していました。 が、今日はなんで書いてるかっていうと女性社員の嫌がらせを受けて不快な…

夢みたいな日だ

本日展示会。 出張から戻った上司と展示会会場で合流、次回展示会の打ち合わせを終えたのち、他社の社長を交えて飲みに行きました。16時から。笑 服装とか持ち物のセンスが独特で、派手なんですけど、全然オラついた様子がないほんわかした社長でした。 私に…

シーラーでラッピングする

友人に送るものがあり、購入してから約半年経つダイソーシーラーをようやく開封して使ってみました。 シーラーとは、ポテチの袋みたいに熱で袋を溶かしてとじられらるよって道具です。 シーラーを調べると使えないって検索候補に出てくるんだけどそんなに無…

おかしな上司

フロアを引っ越して上司と2人部屋に。 ギャーギャー言い合いながらも仲良くやってます、一応。 2週間、あっという間だったな。 上司はエネルギーの塊みたいな人で、私が昼にかけて徐々にギアを上げていくのに対して朝から120%ぐらいの勢いでこられるので、意…

またラッピング

久し振りにラッピングしました。 もっと締まりのある色を持ってきたいんだけどいい素材が見つからないのです。 先輩に渡したプレゼント。 先輩と古着屋巡り秋の部してきました。 通勤にも着れる古着、探してます。

自然な流れに乗ること

異動じゃないけど、フロアお引越しが決定。上司のサポートとしてデスクを並べます。(上司はひとつの部屋にポツリ、ひとりでいる) 今のフロアが静か過ぎるのと、直属の上司とフロアが違うストレスが大きかったので、引っ越したい!とはずっと言ってきたけど、…

浴衣の女は二割り増し

風鈴祭り行ってきました。 浴衣買ってしまったので着るしかない!と意気込んで2時間もかけて川越へ。 多くの人は現地で浴衣レンタルするらしく、道中浴衣民とは1人も遭遇せず、とても浮きました。 風鈴よりも木の香りに癒される… 到着して早々一眼レフおじさ…

後日談と余談

展示会後、痺れた脚を引きずりながらお買い物しに行って、ケータイをしっかり紛失。 夢の国近くだからまあ大丈夫だろうと思ってそのまま2時間くらい買い物続行しまして、帰り際に駅に行ったら届いてました。さすがニッポン。さすがネズミーリゾート。しかも…

初展示会

丸一日そこにいろなんて何をするの!?って感じでしたけど、結構勉強になりました。 社風なのかわかりませんが今の職場って割と自由。何しても干渉されないっていうか。 私がぼっち部署だからってのもありますが、女性はガツガツ働くものじゃないっていう、…

相変わらず戦っている

今週を振り返る。 ・バイトの飲み会。の前に歳下さんとちょっとお出かけ。カフェで喋って、「本当に社会人になんですか?」と聞かれたので、幼い?と聞くと、そうじゃないけどなんか変…とのこと。変ってなんや。 ・接待飲み。ビルの上の階で、突然の激しい雷…

社会人として最悪

資料待ち、資料待ち、ばかりで仕事進まず、朝からぶち切れモード。 上に相談すると催促しろと指示され、催促すれば、「忘れてた」。責任者は、「足りてないのなんだっけ?」 それを聞いたぶち切れの直属の上司、世話係上司を呼び出し注意するけど、終始無言…

お買い物運が抜群

hirotaka風イヤーカフ 2万くらい出して買おっかなーと思っていた矢先にメルカリでhirotaka風ハンドメイドイヤーカフが売られており、即購入。もどきでもいいじゃない!と同じことを考えている人が多いのか、非常に人気の作家?さんで今回のイヤーカフも即完…

夏休みおわり

仕事始まりました。 うちのフロアの人は誰も有休取らなかったようで、非日常感を味わいながら仕事したい私としてはなぜ全員出社しているのだ!(怒)という気持ちでした。 数日ぶりのニコニコ上司、甘い言葉で朝のご挨拶。からのセクハラマシンガントーク。 日…

精神年齢10歳男児なのです

友達と占いへ行ってきました。 特に悩みはないので全体的な運勢を聞きました。 ・男並みの運 ・今年は総じて良い運 ・今年は父親からの補助をたくさん受ける ・仕事良。紙媒体より、webやテレビ番組のほうが尚良 ・将来的に独立できる ・独立しても仕事にも…

大人数はやめてほしい

苦行最終日。 今週は仕事が行き詰まりすぎて、上司に内線して時間を設けてもらっては、ゲロ吐きそうと心中の苦しみを吐露し続けていたのですが、トドメとばかりに終業後は大人数の飲み会で、いよいよ喉までゲロがこみ上げる状態でした。※比喩です ちょこちょ…

ここから巻いていけ

最近運がいい。 瞬間的なラッキーはよくあるけど、いい流れに乗ったと思うことって滅多にない。求めるなら与えよう、的な空気がずっと流れてます。 今日のラッキーはハンドメイド系の会社訪問の同行が決まったことです。 暇さえあれば営業しまくってる上司の…

もうひとつの仕事

2ヶ月ぶりに副業のアルバイト。 当時よりみんなチャキチャキ動いているはず!と思って行ったら案外そうでもなく?? 特に洗い場のパートさんの動きの効率が悪すぎる…。そしてなぜ汚い水をシンクに溜めたまま皿を洗うのか、お盆をびしゃびしゃのまま返すのか…

2ヶ月

昨日で入社して2ヶ月が経ちました。 順風満帆とは言い難い仕事状況ですが、体力と精神力のバランスがだいぶ取れているので、負の力にも引っ張られずたくましくやっています。 今月全然ブログ更新してなかったので振り返り。 先輩とビュッフェ。 無限オムレツ…

瞬間湯沸かし器、わたし

今週もバタついている…。 急な頼みごとで昼に呼び出され、そのまま上司と15分ほど外食し、なんでこんなことになったかという経緯を説明され、仕事に心がないよなあという話に。 私も上司も元職人ってとこでは魂込めるこだわりは人よりも強いかもしれない。 …