oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エステでまさかのことが分かった

昨年入院前に疲れ切って駆け込んだエステ。 その日はアロママッサージだったのですが、冷え改善ならハイパーナイフの方が効果的かもと勧められました。 人は一度でも身体にメスを入れると冷え体質になるらしい。 で、先日またエステクーポンが当たったので、…

ほんとに来た!

文通アプリ、登録して放置してたら数通来ました。 日本語を教えてほしいと言う人が殆どです。 しかし、簡単な日本語っていったいなんなのでしょう?? と思ってネット検索してたら「外国人にやさしい日本語表現の手引」なるものを見つけました。ちゃんと読み…

花粉症がひどい

花粉の薬で毎日しんどいです。 眠くて眠くていけません。 日光中毒なのでなるべく日の差し込む部屋でゴロゴロするようにして、自宅の中で移民をしています。 今日は客間でお茶。 喫茶店で購入した茶葉。別々の日に買って2つあるのだけど、よく見たら同じ種類…

LAKOLE

すごいプチプラブランド発見してしまった。 ライフスタイル系?のブランドで雑貨から洋服まで取り揃えています。 個人的には 【価格帯】 ・ユニクロ ・LAKOLE◀︎ ・GU 【デザイン性】 ・ユニクロ ・LAKOLE◀︎ ・GU って感じです。 デザインは厳密に言うとユニ…

自分を客観視すること

友達が何ヶ月も前から、人生の振り返りと称したまとめを書いているのですが ついに完成したと連絡がきました。 最初は、ただ書くことやまとめることが大変そうだという目でしか見ていませんでした。 ただ偶然にも、私自身自分について整理している時期でして…

キャンプしたくなってきた

定期的に日光浴をかねて海にいきます。 ピクニック初心者の姉がゲストでした。 ピクニック初心者でもベーグルを生地から作ってくる有能な生きるパンメーカー。 アンパンマンポテトの焼死体は私が作りました。 シスコンの姉は、そんなことはお構いなく、お弁…

会社に入院セット

ここ数日またお腹が痛いです。 先生の言う通りまた入院なのだろーか。 ひとまず痛み止めを飲んでやり過ごします。 診察してそのまま入院という前回の経験を踏まえて、ひとまず入院セットを会社に置いておくことにしました。笑 ロッカーに入院セット入れてる…

人生最大の断捨離

蒸留器がほしい! しかも加湿のために。笑 電気の加湿器よりもうちょっとアナログで不便なのが欲しいな〜と思ったら蒸留器にたどりつきました。 なにがいいって火が大事なのです。ゆらゆら揺れる火。 水がボコボコなるのもきっとサイコーなはず。 加湿用とし…

通販の誘惑

どれもかわいくて、毎週新作追加されるし選べない地獄。 いきなりsoldになってたらどうしよう?!というささやかなストレスに晒されています。 はあ。 古着屋行きたくなってきました。