oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は芸術の時間

日曜のNHKは芸術的な番組をやっていることが多い気がする。バレエ、オペラ、オーケストラ。 先月までは深夜帯に放送されることが多かったです。 ベルリンフィルのワルトビューネコンサート、素敵でしたねえ。 青い森に囲まれた野外音楽堂。自然の匂いに囲ま…

ノババックス打ちました

一回目ワクチン。 これから色々とやりたいことがあるので、退職したタイミングで打つことにしました。 場所は市の公民館。広い会場なのに3人しか接種者がいませんでした。 係委員が多い。 対応がとても丁寧で、ベルトコンベアに乗せられた製品のように次から…

唐揚げ

Twitterで流れてきたレシピで作りました。 大さじ3の油で揚げずに簡単。「白だしとレモン汁」でここまで美味しくなるとは…!と驚く唐揚げ作れます。鶏肉300gに白だし大1.5、レモン汁小1、おろしにんにく小1/2、胡椒をもみ込んで30分おき、水気ふき取り片栗粉…

昼間

眉サロンからの街ブラ。 定期もまだ残ってるし今のうちに東京に行かねばもったいない。 ずっと気になってた抹茶専門店へ行きました。 抹茶のフォンダンショコラとほうじ茶ラテ。フォンダンショコラはホワイトチョコレートがとろーり溶け出してきました。甘さ…

人生のボーナス休暇ですから

ピラティスはじめよっかな〜なんて。 時間とお金を注げる今!今しかないんだ! 時間がたくさんあるので自分なりにストレッチしてるけど、痩せ効果より筋肉つけたい。腰痛も治したいし、お尻もピュって上げたいし、胃下垂も直したい、姿勢直して洋服をもっと…

会社卒業

最終出勤日から時間が経ってしまいましたが、今さらながらどんな感じの退職だったか書いておこうと思います。 最終日は想像していたより温かい退職で、結構いろんな人から言葉をもらいました。 社内報をメールで一斉送信した直後の昼はたくさんの"いいね"ボ…