oyasumi

誰も知らないところ。パニック障害と付き合いながらちょうどいい生活を送りたい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

生理痛との戦い

生理痛のために処方されたブチルスコポラミン。結構期待してたのに、合わなかったです。 生理痛は多少和らぐものの吐き気と動悸でやられました。 先生にお話しすると、合わないのではなく“効きすぎている“とのこと。 元々内臓の動きを止めるような薬で、生理…

メンタルが粉々

怒涛の6時間授業。 グループワークがきつかったです。。 積極的な人があまりいなくて、時間だけが過ぎていく緊張感! 全然進まないので昼の1時間休憩と命を削りました。なので実質7時間授業。 グループはさておき、課題のレベルも高いような…と思っていたら…

勉強スケジュール

月:4時間 火:4時間 水:2時間 木:2時間 金:サボり これだけ勉強しても進捗率としてはそこまでっていう。これ未経験のひとキツくないんだろうか? 逆によかったこと。 集中すべきことが見つかったら余計な悩みがピタッと止まった。満員電車のパニックが止…

諦めてみたところ

・家の回線悪いので会社で勉強させてくれと部長にお願いしたらOKでた ・真っ直ぐ帰宅せず、帰宅20:30 ・でもやっぱりご飯食べながら動画学習するか…と自室から一階にパソコン移動させたらサクサク進んだ ・Wi-Fi間に合った!! ギリギリのプロ。そしてやはり…

焦りすぎてあっという間

・OSのアップグレード?に2日かかる Sierra→High Sierra→Catalina ・AdobeCC互換性無い問題 ・フォトショ、イラレ重すぎ問題 2021→2020にバージョンダウン ・DLしなくちゃいけない資料が多すぎる ・フォントのDL ・謎のアプリ3つくらいDL ・Zoomやったこと…

不安×100

デザインスクールの案内がきました。 事前準備やること多すぎんか?笑 コロナと文明のおかげで習いごともここまでデジタル化したか…って感じで、正直こんなの中年の方やPCに疎い若者がきたら訳わかんないと思う。 とりあえずこれ目通しておいてね〜という資…

ミススロースターター

久しぶりの私なりの過密スケジュールだった。というかコロナでずっと大人しくしていたので今まで通りに動く体力や時間の詰め方に戸惑っています。 今は帰りの電車です。座ってるのにぶっ倒れそう。 遡ること4時間前、会社で仮眠して移動してご飯食べて、デザ…

色の記憶

青色系は苦手なのにBEAMS公式インスタを見て、その青の綺麗さに買ってしまう。 恐る恐る、試し塗り。 なんと!!やっぱりいいブルー! BEAMSの定番ファッションからカラーインスピレーションを受けて作られたらしい。 こちらはビンテージデニムブルー。ブル…

神回なんて言葉じゃ足りない

アンという名の少女、生涯忘れることのない作品になりそうだな。 子どもたちがパーティーに参加して大人から刺激を受ける、とても良い回だった。 憧れの人を目の前にして大きな世界に怖気付いたり、自分の才能を肯定されたり、別のやり方で自己表現する方法…

身体のあれやこれ

ピルをやめて4年ほど経ちます。 生理痛は改善したけど吐気がひどく、1年半飲んだ頃には日常生活がキツいと感じるレベルに。究極の決断でしたが、ピルをやめて最後は痛みに耐える方を選びました。 それが今になって、なぜ生理痛にリベンジするのか。 コロナに…

ロールキャベツ

ずっと作ってみたくてちょうど新しいキャベツがあったのでやってみました。 キャベツをきれいに剥がす無駄な才能を発揮しました。 キヨのアンダーテール実況が全然見終わらないのでご飯食べながら見るのが日課。笑 Nルートクリアからの流れ、おみごとでした…

休みの方が捗る

やりたいことが色々あるので仕事をテイクアウト。 買った雑誌をマウスパッドにするワイルドさ。 一度Adobeセミナーを受けてしまうとモチベーションが上がって色々なデザイン動画を見漁ってしまいます。 そんな寄り道をたくさんしても家なら1時間で終わる集中…

反省

カーッとなると言葉選びをしなくなるところがあってめちゃめちゃ反省。 まさに傲慢。傲慢なんですよー私。 今日、会社のこういうところ良くないよねと先輩としばらく意気投合してたわけですが、先輩の正義が行きすぎて普通に他人の悪口になったり態度が悪か…

めんどくささの究極

いかに手軽に身なりのキッチリ感を出すか、それはプロに頼むことだと思います…。 今回は、アイブロウデザイン、やってきたの巻です。 自眉を活かす感じで、優しいかわいいだけじゃなくて眉山を残して凛とした感じも残す方向で、とお願いしました。 ワックス…

急な物欲

どっちもほしいな。悩ましい。 ユニクロでも色々悩んで、厳選した2着だけ買ったのに、帰宅してからtheoryコラボ情報見てショック。 ユニクロはこれ以上良い服を出さないで下さい。 見るよりも着た方がずっとよかったダークホース商品。 シルエットがすごくき…

検査結果

何もありませんでした! なのでこれからは安心して定期入院しようと思います? なぜか不眠もやや改善気味。 不眠ってくせになるから、治ってもまたぶり返すんですけど、ただ気持ちを落ち着けるとか自分自身のコントロールって今までやったことなかったからい…

新作

お盆中ちょっと買い物に行ったのですが、ナノユニバースにも置いてあるの知らなかった! 店員さんとのneedles話に花が咲く。「基本的に同じカラーは出さないブランドなので僕は10本くらい持ってます…」やっぱみんな一本じゃ物足りなくなるんだ。それがこのト…

初めての大腸検査

10:00 下剤2リットル戦スタート。 とてもまずいです。ポカリの薄い版なんてもんじゃないよ。食塩水にポカリ大さじ2くらいだよ。 11:00 半分まで飲む。まずすぎる。段々気分が悪くなってくる。 12:00 この時点で飲み切らないといけないのですが、半量で止まっ…

いい日、悪い日

・依頼が立て続けに来る ・自分の仕事終わらなかった〜ひええ ・新ガチャ大爆死 →姉がアイテムお裾分けしてくれた ・パソコンフリーズ ・作ってもらったデータを抹消する →謝りに行ったら、「コピーあるから大丈夫ですよ」助かった‼︎‼︎‼︎ ・たまに働いてる意…

こんな時だからこそ

月曜は急な休み取ってしまいました。 道中で倒れるのは十八番ですが、最寄りから一駅、過去最速で「あ、無理だ」と思ったのでセルフドクターストップです。 会社には生理痛ですと報告。 休んだら休んだで悩む時間が増えて体調がどんどん悪くなる。なんて厄介…

冷静になったので

一度どす黒い日記書いちゃったけど前向きに捉えてみたらどうだったのか書いてみました。 ◎今日のよかったこと ・自分のために他人に主張できた ・自分の価値を肯定し始めたこと ・言ったらどうなるかじゃなくて、言ったあとにどうなるかを考えて実行したこと…

東リベ

東京リベンジャーズを一気見。 マイキーくん、カッコいいというか野性的なかわいさが振り切っててこれはいけませんね。 ただバナナフィッシュのアッシュと重なって見えるのが心配です。 色んなパロ動画見過ぎてマイキーくんが本家でどんなに真面目なこと言っ…

夏服セール

写真は公式サイトより セール命!! コロナの影響で期間短かったですね。 パンツのウエストはきつめなのにスカートガバガバでミスったかもしれません。 スカートだけ入院中に病院から注文したのです。LINEで店員さんに聞いてみたらワンサイズですと教えてく…

なんでこんな眠いの

毎週しんどい、眠すぎる。 今週のハイライト。 ・「明日、早退だっけ?」と聞かれたのに対して、「もうこんな会社一生来ねえし!」とブチ切れる。 ・怒涛の退職ラッシュ。 ・仕事上の男女問題ってザラなんだな。 ・保険屋さんとお話する。保険のあれこれにつ…

検査

大腸検査は8月末になりました。 仕事の合間に行く感じでいいですか?と聞いたら1日休んでくださいとのこと。 結構大掛かりなのですね。検査とか手術とか簡単に言うけど、フタを開けたらとんでもないのが病院の怖いところ。 経験者に聞いたら、寝てる間に終わ…

楽しみは見つけようとすればある

仕事終わりスペシャル温泉デー。 館内のレストランに行ったら、「お一人様ですか?宜しかったら、今ちょうどここから夕陽がよく見えるので、こちらのお席へどうぞ」と、それはそれはバッチリ夕陽の見える席に通してもらいました。 西陽のために下ろしていた…

オシャレしよう

職場復帰きっつ!! でも大好きなものの為なら頑張れるー。いつの間にやら服やアクセサリーの魅力に夢中になって疲労を忘れていました。 こちらのシアージャケット購入。 ネットで見てて売り切れそうになってたので店舗駆け込みしたら、ラスト1点でした。や…

退院だ仕事だ

職場復帰して2日目。 技術職で代わりがいないので締切に追われて心は泣いています。笑 学生時代の「明日の自分がどうにかする」論が染み付いているおかげで、どうにかなるっしょーと思っている部分もあったり。 1週間寝てたのと栄養不足で体力の消耗が激しい…

お腹の炎症

この腹痛、とても嫌な予感がするぞ〜と思ったらやっぱりダメなやつでした。 病院が会社の近くなので、入院の準備してひとまず出社する、悲しい早朝。 最悪の場合を考えて急いで仕事の整理をし、検査しまして、予想通り入院。もう笑うしかない。笑 感じ方とし…

プロの見解

洋服セールはいつなのかとモヤモヤしながらお店に入ったらやってました。 悲しいことに、閉店セール。 私は美容院後で、洋服にたくさんついた髪の毛を気にしてくれた親切な店員さん、「よろしければコロコロお貸しします」と。 こんなきっかけで会話になると…